※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

子宮内膜炎について知りたいです。生理後のおりものやお腹の痛みに不安を感じています。詳しい説明をお願いします。

子宮内膜炎と言う病気について知りたいです。生理終了後、粘りけのあるクリーム色のおりものがここのところ何日かけっこう出てきて、不安になりました!おりものが出たと感じるときに、おなかも痛いように感じます。詳しい方のお話しが聞きたいので、よろしくお願いします。一応、ネットでググってみたら、その病気が出てきたので、お聞きしました。

コメント

ゆうゆら

私は以前、子宮内膜症と診断されたことがあります。
症状としては生理中の出血がゼリー状でドロッとした固まりが出たり、生理痛がひどく痛い時には身動きにが取れず、うずくまるほどでしたf^_^;)

一カ月前に出産したので、一緒に治っていればなぁと思っています^^

じゅり

回答ありがとうございます。わたしが知りたいのは、子宮内膜症ではなくて、子宮内膜炎と言うものらしく、質問させていただきました。そちらはご存知でしょうか?!

ゆうゆら

ごめんなさい(*_*)
痛みの症状が同じってところまでは聞いたことがありますが、実体験がありません>_<

お役に立てず、ごめんなさい>_<

じゅり

そうですか…あまりポピュラーな感じの病気じゃないのかも?ですね。回答ありがとうございます。なんとか病院行かなくて大丈夫かな?とか考えていて、ここで質問させていただきました。知っている方が居るといいのですが(゜ロ゜;

ゆうゆら

子宮内膜症も子宮内膜炎も悪化するのは、よくないので病院で診察してもらうのことがいいかもしれません>_<

悪化すると不妊にも繋がるようなので>_<

じゅり

不妊…(;´д`)ただでさえ、排卵しにくい病気があるのに…まずいかも?!(゜ロ゜;ですね。わたしは、生理痛も出血も普通だとは思うし、婦人科の先生にも違うと言われてるので、内膜症ではないはずなんですが、今年に入って、生理を起こすと出血が塊ばかりで出てきたりと、異変を感じて、腟炎検査もしたのですがなっていないと言われて、来月、ケイガンの検査をするつもりでいたんですが、ここにきておりものの異常(゜ロ゜;長々とすみません(;´д`)かなり凹みなんです…

ゆうゆら

不安ですよね>_<

先生が大丈夫という診断なら大丈夫かもしれませんが、不安だと思うので、違う病院でもう一度診てもらうとかどうですかね>_<

その結果大丈夫であれば、安心できますよ^^

子宮内膜症でしたが1年半くらいかかって、妊娠はできたので大丈夫かもしれません^^

じゅり

ほんまに婦人科の先生って、いまいちよくわからない…(;´д`)今年に入ってから、生理がなんだか?変なんですけどって言ってたのに、この間は、カンジダ腟炎の検査もしたのに、なんでもないって!ですが、腕のいいお医者と言われて転院したけど、もっと腕のいいお医者は居てもソコは予約でいっぱいで予約取れないと診てもらえない…(;´д`)嫌なことばかりです。すみません、愚痴ってしまいました。

ゆうゆら

愚痴じゃないですよ^^

不安なんですよね>_<

わかります>_<

私もそうでした>_<

すぐには悪化しないと思うので、予約を取れる日にとってみて、ぜひ診てもらうのが一番ですよ^^

じゅり

もう最近、生理の変調と、どうやって?生理を起こすか!で、毎月ストレスで爆発しそうになってきて…(;´д`)そろそろ限界なんです…妊娠するには生理が必要やけど、あたしには待ってたら、なかなかやって来ないですから…悩みどうしです・

ゆうゆら

親友は生理不順でなかなか子供もできませんでしたが、病院を変えたらお薬も出て、妊娠もしましたよ!

病院にもう一度、予約取れる日があるか電話してみましょ^^

じゅり

優しいお言葉ありがとうございます。ちょっと妊活に疲れ切ってる時のおりものの変調なもので、久しぶりに爆発してしまいました(;´д`)すみません。病院変えることも視野に入れるべきなのかもですね?婦人科の悩みって、ほんまにデリケートなことなので、神経ぴりぴりしてしまいますね。いけないですね!

ゆうゆら

そうなんですよね>_<
私も出来ない時、ピリピリしていました>_<

状況を知らない人から言われた一言に焦らせられますしね>_<

私も子宮内膜症だからできないんだって、焦って焦って・・。

生理不順な友達も漢方とか飲んでいましたが、一度やめて落ち着いた頃にできましたよ^^

私も諦めた頃にできていました
^^

一度、ゆっくり予約をとってゆっくり気分転換してみて下さい^^

大丈夫^^

じゅり

何度もアドバイスありがとうございます。わたしの今通っている病院の先生は、かなりのおおざっぱな性格なようなので、怒るようなことはないですが、なんでも大まかなんです…ソコでまた、わたしはイライラしちゃうんです!開業医なんですが、婦人科だけではなく、産科に内科も併設して診てもらえるけど、いまいち…(;゜0゜)転院前の総合病院の先生はわりと良かったですね!わたしはそこに手術を受けるために通ったんですけど、先生がコロコロ代わり、しまいには、不妊症の治療を受けるために転院した方がいいと言われて、転院したんです。まあ、悪い先生ではないけど、呑気でイライラするんですよね!患者のわたしは。今年の初めはそろそろ早発閉経するんではないかと、怯えてました!閉経したら、子ども産めなくなるし、イライラMAXなりましたね…(;´д`)

ゆうゆら

それはイライラしますよね>_<

総合病院はどうしても、お医者さんの移動が激しいので、そこが欠点ですよね>_<

評判がいいところは個人の病院ですか?
予約は来月にも厳しそうですか??

1日も早く予約が取れて、少しでもじゅりさんにも安心の日々がくるといいですよね^^

じゅり

患者と医者に温度差があるんです…(;´д`)まあ、男性が女性のデリケートなところを診てるわけですから、仕方ないことなのかも知れないですけど、わたしは焦ってんねん!って言ってやりたい(;´д`)生理起こすのもピルではなく、黄体ホルモン薬だし、長いです…(;´д`)注射にしてくれ!っていうと、毎回何で?って聞かれるし、毎回説明でイライラ…(;´д`)覚えていてください!って感じなんです…(T0T)

ゆうゆら

病院によっては漢方もあるようですよ!

漢方と聞くと、時間がかかるイメージですが、友達は飲んでましたよ^^

どうしても、お医者さんも何人も同じようや悩みを持ってる人を診ているので冷静なんでしょうが、当の本人は焦ってわかってほしいですよね>_<

生理を起こすために、足を冷やさないことも重要なようですよ!

じゅり

予約制のクリニックなんですが、たぶん、自分の予定では予約入れることはできないみたいです…(;´д`)どこもそうなんですけど、そこの事務の方がほんまに感じの悪い対応する方で、簡単に断られるので、彼女はそこのクリニックの鬼門ですね…(;´д`)先生は、素晴らしい方ですね。女医さんなんです!できることならば、そこで手術を受けたかったのですが、手術設備がないとのことで、総合病院に紹介状を書いていただき、そのままになっているところなんです。

ゆうゆら

手術を勧められているんですか?

じゅり

手術は4年ほど前に、総合病院で受けました。左卵管かんまくしゅという、両性の卵管水腫でした!…(;゜0゜)発見された時にはもう12センチぐらいになっていたようで、手術を受けてください!と言われましたね…(;´д`)目の前真っ暗になりましたが、家族の助けもあり、無事に蘇生を果たしました!

じゅり

そのクリニックには水腫を見つけていただいたことと、総合病院への紹介状を書いていただいて以来、行っていないという意味なんです。

ゆうゆら

そういうことなんですね!

大変でしたね>_<
無事に回復ができて何よりです!
本当によかったです>_<

しばらく行っていなくても大丈夫ですよ!!
まずは予約してみましょ^^

じゅり

とりあえず、少し恐いので、母親に一度話しをしてみます!