※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの環境について、テレビの光や夜の電気が心配です。赤ちゃんにとっては良くないかもしれません。テレビの光は布で遮り、夜は電気をつけない方がいいでしょうか。

赤ちゃんのいる部屋の環境についてなんですが、うちの間取りが3kでテレビの置いてあるダイニングにベビーベッドを置いています。ですが、テレビをつけて夜は電気をつけているんですが、この環境が赤ちゃんにとっては良くない気がします。テレビの光は赤ちゃんに良くないと聞いたので画面が見えないように布で遮っています。夜は赤ちゃんのためにも電気はつけないほうがいいんでしょうか。

コメント

🐼🎋

うちは21時過ぎたら、オレンジの光にしてます。テレビの音も最小限小さくしてる感じですね♪

• まーさん

まーさん

白熱灯ってことですよね?
    テレビの音は、うちの旦那さんが普通に音を大きくして聞いているので指摘しました(笑)
    やっぱり夜は暗くしてテレビの音は小さい方がいいんですねσ^_^;

• 12月5日
  • 🐼🎋

🐼🎋

音も光も無いほうが眠りに集中出来るので良いですよ✨

• 12月5日
りさ   (´・ω・`)

2LDKです
日中はリビングですが、昼寝も含め寝るときはテレビから一番遠い部屋にベッドが置いてあるのでそこで寝かせてます

うちの場合リビングとその隣が線路沿いで煩いのもあり、反対の部屋で寝かせてる感じです。ただ、その部屋もお風呂の隣なんでお風呂や選択やると水の音がまぁまぁ気になります…😥
昼間は気にしませんが、夜は出来るだけ暗くしてます。授乳やおむつ交換の際は豆球だけつけてやってます☺明るすぎはやっぱりよくないです💦

• まーさん

まーさん

すごく気遣いますよね💦
    夜中のオムツ交換は電気つけちゃってますけど、授乳は専用ライトが売ってたので買いました(*´꒳`*)
    とにかく部屋が狭くて困ってます💦

• 12月5日