※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

娘が37.3度の熱で喉痛い。保健所休みで病院に電話しようか迷っています。旦那出張中で頼れる人がいない状況です。

娘の保育園で今週の木曜日にコロナが出て
娘はなんともなかったんですが
今喉痛いと起きてきて
熱測ったら37.3あり
咳少し、頭が痛いと言っています…
保健所は今日休みなので病院に電話しようと思うのですが
37.3以上今のところ出てないので
電話しても断られますかね?💦

旦那出張中で
頼れる人も居らず
5歳の娘と4ヶ月の赤ちゃんと3人で居ます(>_<)💦

コメント

deleted user

発熱外来がある場所は診てくれる可能性は高いかな?って思います🥺

実際、下の子が今月38度の熱があり突発性だったのですがそこの小児科で「コロナ陽性ですね。熱も2、3日で下がるでしょ〜」的な会話を電話越し(プライバシーすみません🥲)でしていて先生が診察されたみたいでした。なので中には電話かけたら診てくれる小児科もあるかもしれないです💦

えり

電話して症状を伝えた方がいいと思います‼️
もしも移った時の為に食料や飲み物も買いだめした方がいいかもです。

RIR

もしかしたら小児科にもよるかもしれませんが、息子たちの小児科は咳だけでも検査してもらえますよ✨
園でコロナが出たことも伝えたら「じゃあやっておこう!」と言ってもらって小児科から繋いでもらってます!
かかりつけに相談してみたらどうでしょう🤔

ママリ

うちのかかりつけの小児科は発熱外来があるので、電話せずに朝一で病院開く前に行きましたよ!