※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
お仕事

前橋市で働くママさんが、保育園とヤクルト託児所で迷っています。リース料について知りたいです。金銭面での比較を聞きたいです。

群馬県前橋市で働いているママさんに質問です🥺

もうすぐで生後3ヶ月になる娘がいます。
4月からの保育園を検討しようか、それともヤクルトレディをしてヤクルト内の託児所に預けようか迷っています。
調べたらリース料のみ惹かれると書いてありますがリース料ってどれくらい引かれるんでしょうか…?
地域によって差があったりするのはわかっていますが
保育園に入れるのとどちらが金銭面的にいいのかなあと
迷ってしまい、お話聞きたいです(T_T)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ねこさん🐱

群馬県でヤクルトやってました!!
大体のことはわかるので
教えますね!!!
まずヤクルトの託児は基本的に1歳からですので1歳の誕生日を過ぎて入職になります!!
リース料のみ?
シングルのお母さんだと託児は無料ですが他の方はお金かかりますよ!
月1万円です!
その他にももろもろ経費はかかりますよ!!

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。


    書き方が悪かったですね😅
    保育料かかるのは知ってます!
    手数料から引かれるものがリース料のみとサイトに書いてあったのでそういう書き方をしました!
    ちなみにリース料がおいくらくらいだったかお伺いしても大丈夫ですか??

    • 7月30日
  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    車のリース料は10800円ですよ!!
    確かに車のリース料のみが引かれていますが
    その他にも
    必要経費もろもろだったり
    お客さんとの付き合いだったり
    ガソリン代も全て自腹ですよ🥺
    それなりに給料はいいですが
    ヤクルトは自営業のため
    パートさんではないので
    雇用保険や育児休暇などもないです。。
    もちろん有給もないです😵

    • 7月30日
  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。

    そうなるとちょっと考えます、、(笑)
    ありがとうございました!

    • 7月30日
  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    そうですね。
    下の方もおっしゃってる通り
    保育園に落ちてしまいどうしても働かなくてはって人は
    仕方ないですが
    そうではないなら最初から選ぶことないと思います😵

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

世帯年収が高いお宅ですか?
平均的な年収であればわざわざヤクルトの託児を選ばずに保育園に入れる方がメリットが多くあると思います。

うちの場合ですが当時の世帯年収が400〜500万程で保育料は3万前後でした。(2万7千円とか)

予想ですが多分世帯年収600万位までなら保育料は3万円代で収まると思います。
単純に金額面だけで比較したらヤクルトの方が安く済むかもしれませんが、どんなに自分に合わない仕事だったとしても収入ゼロになる為辞められない等色々と弊害は多いと思うので、ヤクルト経験者とかでもない限りは慎重になった方が良いのかなと思いました🤔

びっこ

働く予定なら本命の保育園に入れちゃった方がイイと思いますよ🙄
後々の事も考えて💦💦
それか、ヤクルト以外の託児ありの職場を探すとか…

初めてのママリ。

皆様ありがとうございました🙏
普通の保育園で探したいと思います🙏