
コメント

かぼちゃプリン
カード使えなかったので、30万は用意しました。
退院時には10万オーバーで支払いました。
実家で出してくれようとしましたがなんだか悪い気がしたので…

ジュリ
分娩費用は会計の日に主人に持ってきてもらう予定で、診察とかは20000円くらい用意しといて病院にかかりました。
うちは、主人が給料ゆうちょ口座なので、カードは主人、通帳は私が持ってどちらもおろせるようにしときました(^^)
分娩費用は10万円先払いしてるのですが、54万円平均でかかる病院なので、休日や夜間料金になったり、入院超過になってもいいようにプラスで10万円は用意しています✨
-
cotati
詳しい金額ありがとうございます!
分娩費用って高額ですね!
里帰りしたら、口座から
おろす感じでも大丈夫ですよね?- 12月4日
-
ジュリ
一応、直接支払い制度の紙を提出していたので、42万円保険からおりて、12万円が実費って感じですが、それでも高いですね💧
上の子は総合病院で、入院一日短くしてもらっても8万円実費で払いました💦
大丈夫だと思います( ^ω^ )- 12月4日
-
cotati
直接支払い制度ってのが
あるんですね!
金額の事把握してなかったので
次産院行った時
色々聞いてみようと思います^_^
ありがとうございます(^人^)- 12月6日

ベジタブルママ
私は、10万円親に渡して…退院時に持ってきてもらうように頼んでます。
私が病院で持ち歩くのも嫌ですし、親もあまり家に置いて置くのが嫌な人なので、確定したら親に伝えて持ってきてもらいます。
足らなかったら立て替えてもらうようになってます。
10万円こえることは今までにないのもあります。
-
cotati
10万円ていうのは
何の費用でしょうか?^_^- 12月4日
-
ベジタブルママ
手持ちで10万円用意しても、出産時➕10万円は超えることはなかったということです。
- 12月5日
-
cotati
10万あれば
足りる感じだったんですね!
ありがとうございます(^人^)- 12月6日

なおたん*✧︎
直接支払い制度が使えるところだったのでとりあえず5万だけ用意してましたっ(*´꒳`*)
分娩費が安くて手出し6280円ですみましたが(笑)
うちの病院はクレジットカード大丈夫でしたのでクレジットカードも用意してました!
直接支払い制度が使えない病院でしたか?
-
cotati
直接支払い制度ってのが
いまいち理解してないので、
産院で色々聞いてみようと思います^_^
ありがとうございます(^人^)- 12月6日
cotati
やはり、産院では高額支払いになりますよね(>_<)
金額教えて頂きありがとうございます(^人^)