※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくできず困っています。対処法やコツを教えてください。

寝かしつけが下手すぎて嫌になります‥
抱っこでゆらゆらしても、安定感ないからかぐずっちゃうし縦抱きも暴れてしてくれないです。
実母が寝かしつけるとすやーっと寝てくれてるから余計に悲しい😭
せっかく授乳のあとうとうとしてたのに私が寝かしつけると逆に覚醒させてしまって子供にも申し訳ない‥
寝かしつけのコツとかおすすめの方法とかあれば教えてください!

コメント

ののゆ

私も娘の寝かしつけ下手というか
私がいたら寝てくれなくて
娘の寝かしつけは旦那担当にしてます!!
旦那だと ギャン泣きしててもスグねてくれます!

ゆき

私も苦手です😅
旦那が寝かしつけるとすぐに寝たりします。
私が抱っこしたら泣いたりで鬱になりそうでした。
子供って親の不安な気持ちやイライラが伝わりやすいようですよ🫠
寝かしつけがうまい旦那に対して嫉妬のようなイライラをしてました。

あーはいはい私じゃどうせ泣くんだよねーってなって子供に対してもイライラしてました。
なので最初から人に任せたりして気持ち落ちつけましょ😊

あと私は体温が高めで、抱っこすると暑かったのかなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません😭一括のお返事で失礼します!
私だけじゃないんだと思えて嬉しかったです!
苦手は苦手なので、得意な実母に任せれるときは任せようと思います✨