※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

37週で逆子、横位で出血あり。帝王切開の可能性。柔らかい子宮で横向きなら戻る可能性も。臍帯脱出のリスクで絶対安静。不安ながらも経膣分娩希望。

37w 逆子というか横位。
数日前に出血があり、リトドリンを処方され、絶対安静中。
逆子になっては正常位に戻ってを繰り返し、よく動く子みたいです。
37wで逆子、横位だともう帝王切開される方が多いと思うのですが...

私の場合、3度目のお産で子宮が柔らかくなっていること、これまでも赤ちゃんがグルグルとよく動いていること、37wなのに横向きならもう少し動いて戻ってくれるのでは?と先生の判断でまだ帝王切開は決まっていません。

でも出血があったので、横位の場合破水したら臍帯脱出で死産の危険性があるとのことで、絶対安静、リトドリンを処方されました。

先生の紹介でお灸も今日受けてきました。
臍帯脱出のことを調べると不安で仕方ないのですが、37wで逆子で様子見だった方いますか😰??

ちなみに、上ふたりは経膣分娩なので帝王切開の痛みや辛さが未知数なのが怖く、私自身もできるだ逆子が治って経膣分娩でいきたいな、と思っています。
でも出血もあったので破水したらと思うと怖くて仕方ありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

38wギリギリまで、逆子でした🥲リトドリンもずっと飲んでました!入院の直前に先生が外回転術してくれてくるリ回りました💦やはり3人目は余裕があるそうで、ずっと繰り返しクルクル回っていたそうです。私も上2人は経膣分娩だったので出来れば帝王切開はさけたいとおもってました🥲Cさんは出血があるってことなんでより不安かと思います。治ってくれたらいいですね⭐️私は逆子治りましたが予定日超過で来週誘発になりました💦不安かと思いますがもう少し様子みて無事に逆子が治るよ祈ってます🙏💭

おちゅきまま

私も37週まで横位でした。ちょっとまずいねってなり外回転術の予約を入れました。
私の場合猫背が原因だったかもしれません。しんどくてついつい椅子に座る時前屈みで猫背になってて、2人目ということもあり子宮内が広くなっていたせいか赤ちゃんが押されてグイッと横になってしまっていたようです。背筋を伸ばしてずっと生活していたら外回転術の予約の日にエコーで見てみたら横位が治ってました!!うちの子もずっと逆子で治ったと思ったら横位でもうよく動いてました。背筋気にしてみてください!
あとは戻ってね!一緒に頑張ろうね!!ってめちゃくちゃ話しかけてました!!