※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急に夜中に頻繁に起きるようになり、今日は夜中1度も起きずに寝ている。元に戻ることはあるか心配。

睡眠退行って急に治りますか?

生後4ヶ月です。完母です。
20時就寝で深夜1-2時に1度起き、朝5時くらいに目覚める生活をしていました。
だったのですが、、1週間前から20時23時1時3時6時と大体2時間おきくらい夜中に頻繁に起きるようになり1時くらいからは目がギンギンで抱っこ、3時に授乳して4時まで起きていて寝る、という生活になってしまっていました。。めちゃめちゃつらかったです。。

今日はまだ20時に就寝してから1度も起きてなくずっと寝てます。。起きる気配ないです。
ルーチンで起きてた私だけ起きてマス笑
こんな急に元に戻ることあります?どっか具合悪いのかと思うくらい寝てて逆に心配です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合気づいたら終わっていたという感じです💡
が、同じようにここで質問したときは急に終わったという方もいらっしゃいました!

私も同じようなことありましたが次の日や数日後にはまた退行に戻りました😂
今日で終わっているといいですね☺️

ちっちの母ちゃん

うちの2人目は完母で睡眠後退中々治らなかったタイプで5ヶ月までは朝までぐっすりだったのに、5ヶ月過ぎたあたりから3時間起きの授乳、夜中は2時間前後で起きてました💦
が夜間断乳する一歳半まで続きました😭