※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫がコロナに感染しました。家族は軽い症状で、子供たちも咳や鼻水が出ています。小児科で診察を受け、薬を処方されました。子供の症状が悪化する可能性はあるでしょうか?

お子さんがコロナにかかったことがある方、教えてください。

夫が火曜日にコロナ陽性になりました。症状が出た時点で家族はみんな無症状で元気だったので家庭内感染を防ぐため、夫には2階の一室で過ごしてもらっていました。
発熱は一番高くて37.6、あとは喉の痛みと倦怠感、たまに咳が出るくらいの軽い症状だったようで現在は既に元気なようです。

水曜日はみんな元気で、木曜になると生後9ヶ月の下の子がごくたまに痰が絡んだような咳をするようになりました。2歳の上の子もくしゃみと鼻水が出るように。(しかし鼻が詰まることはなく、くしゃみするときに少量の鼻水が出る感じです。)いずれも軽い症状で食欲も遊ぶ元気もあり機嫌も悪くないです。

金曜には小児科を受診し、検査はしませんでしたが家族に陽性者がいるなら陽性だろうと言われ薬を処方していただきました。
そして昼過ぎから今度は私が倦怠感を感じるようになってしまいました。夫と同様、熱も微熱程度で今のところ症状は軽いです。

子どもたちは今のところは軽い症状なのですが、これから悪化したりしますかね?個人差はあるのは承知ですが、なったことある方どうでしたか?
子どもたちはまだ小さく、今まで体調を崩したこともないのでとにかく心配です。
今は鼻が詰まっている様子もなく、咳もなく、いつも通りスヤスヤと寝ています。

コメント

ドラ

2人とも39.0以上でて食欲なくなり、たまに咳でました。2.3日で熱は下がり、元気は元気でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。結構熱あがったのですね😭私も覚悟しておきたいと思います。

• 7月30日
Saa🔰

私と長女が今、コロナ感染で自宅隔離中です。
昨日濃厚接触者(先日遊んだ友人親子の子供が陽性)となり、今日検査で陽性が分かりました。(次女は陰性でした)

私は昼間は特に症状もなかったのですが、昼過ぎ辺りから喉のイガイガが始まり、夜には37.0℃台まで熱がでて、咳、関節痛が出てきましたが、
娘は特に症状は昼間はなく、夜になり熱が出てきて一時、39.0℃まで上がりました。今は坐薬で少し熱も下がったようで38.8℃でした。その前は38.3℃。と、上がったり下がったりしています。(友人子供も発熱があり、上がったり下がったりしているみたいです)

普段と変わりないようでも、測ると意外と熱があったりします。すやすや寝ていても熱がある時もあるので、何時間か置きで体温チェックは必要だと思います。
ウチも熱はありますが、今はすやすや寝てます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時にコメントありがとうございます。体温はこまめに測ってはいるのですが、今のところ熱はないです。今は寝ているので非接触の体温計で測っていますが、やはり平熱です。触っても熱くはないです。
    でもこれからどうなるかわからないですよね😭
    はやく良くなるといいですね😭お互い頑張りましょう。

• 7月30日
  • Saa🔰

Saa🔰

子供ちゃん達、お熱ないようで良かったです!
    ご自身も倦怠感と微熱があるとの事でしたが…体調大丈夫ですか?😭
    このまま何もなく過ごせるといいですね🥺✨

ほんと小さい子供が辛そうなのを横で見てるのがつらいので😢💦
    下の7ヶ月の娘も一緒に検査したのですが、陰性でした…どういう違いなのか🧐🌀
    友人も鼻の検査では陰性だったけど、唾液での検査では陽性と出たらしいので、下の娘も要注意かなと思ってます😭

ありがとうございます!🥺
    ほんとお互い早く良くなる事を願って頑張りましょう!😢

• 7月30日
ママリ

6歳の子、9ヶ月の子がいますが、どちらも40度くらいの熱が2日出ました。
長女→夫→わたし→次女、の順に発熱しました😭4日おきくらいのタイミングで発熱しました😭

りんごのほっぺ

上の子が5月に感染しましたが、熱は37.0~37.5℃以下の間で喉の痛み、軽い咳だけでした!
熱が出たのもその日だけで、すぐに平熱に戻りました🙆‍♀️
ほんとに軽症でした!

御家族みなさん、このまま軽症で済むことを願ってます😌🙏💭

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

ちなみに夫→娘の順で感染し、私と息子は感染しませんでした!

• 8月1日
あおママ

私も次女が陽性になり、
長女は咳と鼻水、私も翌日には軽い咳と喉の違和感があり、
耳鼻で検査しましたが陰性。
3日後も違和感続き、咳もあるので再度受診。陰性。
6日後、長女発熱、一緒に検査し、長女も私も陽性。
7日後に発熱、倦怠感、関節痛、頭痛、でした。
8日後、咳、倦怠感継続。
その後、経過悪化せず済んでます。
旦那は12日後に発熱、陽性。
全滅でした。

次女…陽性がわかってから、
食事別、タオル別、入浴別、
手洗い念入り、等気をつけてましたが、ダメでした。

ちなみに3人目妊娠中のコロナ感染です。