※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
家族・旦那

離婚したい🥺🥺旦那の必要性が分からなくなったので、離婚したいです🙁先月…

離婚したい🥺🥺
旦那の必要性が分からなくなったので、離婚したいです🙁

先月遠方から友達が子供連れて我が家に泊まりにきました。
前々から計画してて、旦那にも前もってこの日に泊まりにくるよ!とは伝え了解もらってました。

ですが当日の夜、友達とお酒を呑んでいると寝室から子供の鳴き声が聞こえてきました。
そっと見に行くと旦那が抱っこしていたので『ごめん、ありがとう!明日も仕事やし寝て〜!変わるよ〜』と言うと『いい加減にしろよ!』と怒鳴られました。

旦那の言い分としては
自分が次の日仕事なのにいつまでも酒飲んで喋ってる
それを良しとしてる友達もおかしい奴だ!
寝てた子供が起きたのはお前らのせいだ!
と言われました。


一年に一回会えるか会えないかの友達で
たった一晩お酒飲んで喋ることがそんなにいけない事なのだろうか?
私だって、あんたに預けて居酒屋でも行きたいわ!
けど、まともに今まで子供の面倒見てこなかったくせに
子供が夜泣いて可哀想だぁ??はぁ??

泣くのなんて毎日やし!!!お前が知らんだけじゃ!!

ゆっくり静かに寝たいのならホテルにでもいけばいいじゃん!
ここ!私んち!!
私が働いてる給料で家賃払ってるんですけど!!!

と怒りが爆発🤯💢💢

後日、話し合いをしたのですが、
旦那は『俺は悪くない!友達ももう呼ばないで!娘と離れたくないから離婚はしない』
という感じで
私はもう離婚したい気持ちしかないです。

家は自分名義だし
仕事もしてるし
旦那と食の好み合わないし
iQOS臭いし
金遣い荒いし

私の貯金から出して買った車の代金、毎月返済して貰ってたが
それももういらない。
養育費も要らない。
娘に会いたきゃいつでも会えば良い。
でも一緒にはもう住みたくない
お前の苗字を名乗るのも嫌だ(結婚前から嫌と言うことは伝えていたが、長男だから、、、と古い理由で押し切られた)

旦那に養って貰ってるとか、生活の面倒見てる。とか思われるのが嫌で、私もフルタイムで働いてるし
家賃以外の生活費や子供にかかるお金は折半してる。
けど、テレワークだから?母親だから?って理由で家事育児は私だけがやってる
正直、お前がいると私の負担だけが大きいんやわ!

ここまで伝えても、別れないの一点張りです。
こいつ追い出したい😔

もしも離婚。ってなった時に私が引っ越さなくていいように私名義で契約したのが失敗したな…。
旦那の名義やったら子供と猫連れてすぐ家飛び出せたのに🥺

だらだらと長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい家借りて出ていって家解約しちゃえば旦那さん住むところ無くなりますよ!金銭的に無理なら難しいですが、、

  • ぴよまる

    ぴよまる

    なるほど!その手がありましたね😇
    じゃあまずは新居探し始めます♪

    • 7月30日
ちゃんよぴ

すぐに別れる準備に取り掛かかりましょう、別れたいな…では時間がかかなぁなぁになります。
今日にでも弁護士探して相談に行くべきです。
引っ越さずに旦那を出す方法も教えてくれるはずですよ