コメント
退会ユーザー
はじめまして!
すっごくわかります😂
とってもストレスです(´・ ・`)
同じ気持ちの方がいて安心しました(´・ ・`)
yun♡mama
聞かれたことないです!
むしろ4月から働くと言うと驚かれます😞
働かなければ言われ働けば言われめんどくさいですよね。
-
マスタング
人それぞれ事情があるので、そっとしてほしいですよね!
- 12月4日
なな
お気持ちわかります!
専業主婦になってから、
働かないの?とか毎日何してるの?とかよく聞かれます。
働かなきゃいけないか😅と、気持ちが焦る時があります。
-
マスタング
人それぞれ事情があるのだし、
無神経なのやめてほしいですよね!- 12月4日
退会ユーザー
保育園に入れれない(待機児童)と言っていますよ。
子供がいない頃は、どうして?と聞き返していました。この後に早く子供授かりたいから、勤めてすぐ辞めるのも・・・と思って。と在り来りなことを言っていました。
ほっとけー!ですよね(^^;
-
マスタング
ですよね!
まさにほっとけですよね!- 12月4日
みのむし
イライラしますがスルーしますww
後、専業主婦を楽だと勘違いして仕事をしてる友達がたまーに「あー、早く専業主婦になりなたい。楽でいい」って言うのにムカつきます。楽なわけない!!!
-
マスタング
専業主婦になってみないとわからないのかもしれませんが、
無神経な発言はやめてほしいですよね!- 12月4日
ガラピ子
働かへんの?
保育園入れへんの?
は、ウザいくらい聞かれますよね…(-_-)
なんで?あんたに関係ある⁉って思いながら、夫に働かなくていいって言われてるからーって言います!
-
マスタング
あんたに関係ある!?
まさにそうです!
やはり、聞かれますよね!- 12月4日
退会ユーザー
毎日なにしてんの?ってよく言われます。
ほんとうざいですよね😑
-
マスタング
うざいです!関係ないですよね!
- 12月4日
まゆまゆ
そんな事言う人いるんですね💧
私は今まで言われてきませんでしたが、来年4月から保育園へ入れると言ったら、もう入れるの?祖母にと言われましたが^^;
ホントに人の事ほっとけ!!ですよね^^;
働いてなかったら何!?って感じですよね^^;
-
マスタング
ですよね、子育て、家事も大事な仕事です!
- 12月4日
Ⓜ︎4403
主人が家を守ってと言ってくれるんですー♡とか可愛く言い返してみるのはどうですか?(΄◉◞౪◟◉)
-
マスタング
それ、使ってみます❤︎
- 12月4日
退会ユーザー
わかりますー。
余計な御世話ですよねー。
関係ないでしょと言いたくなる時あります。
義母がずっと専業主婦なんですけど、私が正社員の仕事を辞めたら、うちの嫁はみんな専業主婦になるわね〜私に似たのかしら?
等と主人に言ったらしいです。
意味深でそれを聞いた時はイラッとしました。
-
マスタング
イラっときますね!それ
- 12月4日
ままり
ストレスは感じないです!保育園に預けてまでパートで働いてもトントンだし、仕事終わってから育児+家事で負担が増えるだけなので(笑)
どういう意味で言ってんの?って思います笑
-
マスタング
確かにそう思いますね。
納得です。- 12月4日
退会ユーザー
あたしは逆に専業主婦の友だちに
子どもが6ヶ月になったら復帰すると言うと、
えー?何で?もっと子ども見てたくないのー?と言われ、イラッとします😊⭐️
お互いさまですね😎笑
★
分かります(T-T)
丁度、妊娠初期で旦那の親に何も報告してない時にその言葉を言われて
それまでは何とも思わなかったのに
自分の中でなんか、距離感というか溝が出来てしまいました(T-T)(T-T)
知らなかったし、悪気はないと思うんですが
初期で、前回流産したのもあり
つわりも辛い時に言われたので
何か腑に落ちないのもあり‥
働きたい気持ちもあったのですが
旦那には、主婦で居て欲しいと言われてるので主婦やってるいたのですが(T-T)
何かお気に召さなかったのですかね(T-T)
マスタング
わかりますか!
わたしも同じ気持ちの方がいて安心しました^ ^
退会ユーザー
他人のことなんだから、ほっとけばいいと思いますけどね😂笑
働かなくていいから働いてないのに、言われるとイライラします😂😂
マスタング
それで、働かなくていいからと素直にいったら嫌味に思われそうですよね( ; ; )