※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスタング
お仕事

よく専業主婦だと、パートしないの?ときかれ、ストレスを感じるのですが、皆様はどうでしょうか?

よく専業主婦だと、
パートしないの?ときかれ、ストレスを感じるのですが、皆様はどうでしょうか?

コメント

deleted user

はじめまして!

すっごくわかります😂
とってもストレスです(´・ ・`)
同じ気持ちの方がいて安心しました(´・ ・`)

  • マスタング

    マスタング

    わかりますか!
    わたしも同じ気持ちの方がいて安心しました^ ^

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他人のことなんだから、ほっとけばいいと思いますけどね😂笑
    働かなくていいから働いてないのに、言われるとイライラします😂😂

    • 12月4日
  • マスタング

    マスタング

    それで、働かなくていいからと素直にいったら嫌味に思われそうですよね( ; ; )

    • 12月4日
yun♡mama

聞かれたことないです!

むしろ4月から働くと言うと驚かれます😞

働かなければ言われ働けば言われめんどくさいですよね。

  • マスタング

    マスタング

    人それぞれ事情があるので、そっとしてほしいですよね!

    • 12月4日
なな

お気持ちわかります!
専業主婦になってから、
働かないの?とか毎日何してるの?とかよく聞かれます。
働かなきゃいけないか😅と、気持ちが焦る時があります。

  • マスタング

    マスタング


    人それぞれ事情があるのだし、
    無神経なのやめてほしいですよね!

    • 12月4日
deleted user

保育園に入れれない(待機児童)と言っていますよ。
子供がいない頃は、どうして?と聞き返していました。この後に早く子供授かりたいから、勤めてすぐ辞めるのも・・・と思って。と在り来りなことを言っていました。

ほっとけー!ですよね(^^;

  • マスタング

    マスタング

    ですよね!
    まさにほっとけですよね!

    • 12月4日
みのむし

イライラしますがスルーしますww
後、専業主婦を楽だと勘違いして仕事をしてる友達がたまーに「あー、早く専業主婦になりなたい。楽でいい」って言うのにムカつきます。楽なわけない!!!

  • マスタング

    マスタング

    専業主婦になってみないとわからないのかもしれませんが、
    無神経な発言はやめてほしいですよね!

    • 12月4日
ガラピ子

働かへんの?
保育園入れへんの?
は、ウザいくらい聞かれますよね…(-_-)
なんで?あんたに関係ある⁉って思いながら、夫に働かなくていいって言われてるからーって言います!

  • マスタング

    マスタング

    あんたに関係ある!?
    まさにそうです!
    やはり、聞かれますよね!

    • 12月4日
deleted user

毎日なにしてんの?ってよく言われます。
ほんとうざいですよね😑

  • マスタング

    マスタング

    うざいです!関係ないですよね!

    • 12月4日
まゆまゆ

そんな事言う人いるんですね💧
私は今まで言われてきませんでしたが、来年4月から保育園へ入れると言ったら、もう入れるの?祖母にと言われましたが^^;

ホントに人の事ほっとけ!!ですよね^^;
働いてなかったら何!?って感じですよね^^;

  • マスタング

    マスタング

    ですよね、子育て、家事も大事な仕事です!

    • 12月4日
Ⓜ︎4403

主人が家を守ってと言ってくれるんですー♡とか可愛く言い返してみるのはどうですか?(΄◉◞౪◟◉)

  • マスタング

    マスタング

    それ、使ってみます❤︎

    • 12月4日
deleted user

わかりますー。
余計な御世話ですよねー。
関係ないでしょと言いたくなる時あります。
義母がずっと専業主婦なんですけど、私が正社員の仕事を辞めたら、うちの嫁はみんな専業主婦になるわね〜私に似たのかしら?
等と主人に言ったらしいです。
意味深でそれを聞いた時はイラッとしました。

  • マスタング

    マスタング

    イラっときますね!それ

    • 12月4日
ままり

ストレスは感じないです!保育園に預けてまでパートで働いてもトントンだし、仕事終わってから育児+家事で負担が増えるだけなので(笑)
どういう意味で言ってんの?って思います笑

  • マスタング

    マスタング

    確かにそう思いますね。
    納得です。

    • 12月4日
deleted user

あたしは逆に専業主婦の友だちに
子どもが6ヶ月になったら復帰すると言うと、
えー?何で?もっと子ども見てたくないのー?と言われ、イラッとします😊⭐️

お互いさまですね😎笑

★

分かります(T-T)
丁度、妊娠初期で旦那の親に何も報告してない時にその言葉を言われて
それまでは何とも思わなかったのに
自分の中でなんか、距離感というか溝が出来てしまいました(T-T)(T-T)

知らなかったし、悪気はないと思うんですが
初期で、前回流産したのもあり
つわりも辛い時に言われたので
何か腑に落ちないのもあり‥
働きたい気持ちもあったのですが
旦那には、主婦で居て欲しいと言われてるので主婦やってるいたのですが(T-T)
何かお気に召さなかったのですかね(T-T)