※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑紫野市、原田方面で3歳児向けの保育園や幼稚園を探しています。激戦の中、預かり保育も検討中。プレが必要な幼稚園も気になっています。美しが丘幼稚園など候補に挙げているが、他におすすめがあれば教えて欲しいです。

筑紫野市の保育園、幼稚園でおすすめなところ、ここはイマイチ〜というところ、ありますか?
筑紫、原田方面で探しています!

3歳児なのですが、保育園激戦らしいので、幼稚園で預かり保育も検討しようと思っています。
また、幼稚園もプレから行ってないと入れないとかありますか?

美しが丘幼稚園
サルナートの森幼稚園
バディスポーツ幼育園
原田保育園
ちびはる保育園
光が丘幼児園
美しが丘のぞみ園

辺りを検討中です!この他にもおすすめあれば教えていただきたいです🙏

コメント

まーちゃん

美しが丘幼稚園に通ってます😊厳しいこともなく園内も綺麗にされていて良いなと思ってます✨私は専業主婦なのですが保護者の集まりなどもありませんから働くママさんも助かるとおっしゃっていました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美しが丘幼稚園、気になってます!プレ行ってなくても入れますか?
    幼稚園でも保護者の負担が少ないのはとても助かります🥺✨

• 7月31日
  • まーちゃん

まーちゃん

うちはプレに行かず満3歳児クラスで入れました😀幼稚園を検討していた時に美しが丘幼稚園は電話での対応も良かったのも好印象でした。聞きたいことなどあれば直接電話されてもいいと思いますよ😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!聞いてみようと思います😊

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

質問失礼します
    来年年中から美しが丘幼稚園に入園希望しています。差し支えなければ月々いくらぐらいか教えていただきたいです💧

• 9月23日
  • まーちゃん

まーちゃん

確認したところ、月6500円くらいでした。活動補助費1500円、空調費1000円、あとは食べた分の給食代です😊なので風邪で休んだ月は3500円とかになりました💦バスは使っていません。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    来年運が良ければ年中から入園させたいと思っています💧ですが筑紫野は幼保どちらも入園が難しいと聞いたので、今年幼稚園も入れないとなれば先が思いやられます、、、

• 9月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

筑紫野厳しいですよね💦私も県外から知らずにきたので驚きでした😭筑紫野中央幼稚園はよく空きがあると聞くのですがどうなんでしょうか?園庭開放があっているので直接先生方に相談したりできますよ☺️

• 9月24日