※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の親との問題で悩んでいます。義両親が子供に対して不適切な態度を取り、自分を責める言動が続いています。義実家に行く必要があるか悩んでいます。

愚痴なのですが、旦那の親に子供を会わせたくないって変ですか?
新生児のうちから連絡もなく、1度も面倒を見てもらった事がありません。それどころか自分達が会いたい時だけアポ無しでやってきて寝てる娘を起こして泣かして帰っていきます。泣いてる娘を見て私が甘やかしてるから自分達に懐かないんだとか、私がなんでもするからダメなんだとか全て私の責任にされます。
離乳食が始まってからは初めての食べ物も勝手にあげようとするタイプの義母で、私がそれは食べられませんと断ったら後日旦那に、私はあげたかったのに拒否されて悲しかったなど愚痴ってくる人でした。
普段から自分の実家にはすごく助けてもらっててなんでも買ってもらってたりするのですが、義実家がくれるオモチャはいつもパチンコの景品でした。
そんなある日、何気ない会話の中で私が(このおもちゃはこの間私の親に買ってもらって〜)と何も考えず喋ってたのですがそれが気に入らなかったらしく、後日旦那に嫌味を言われたなど報告していました。さすがにそれには完全に頭に来てしまいもぅしばらく会いたくありません。
今まで一度も育児も家事も何も助けてくれず、邪魔ばかりされ、嫌味を言われ続けた義実家にこれからも行く必要ありますか?私がおかしいのでしょうか?こんな事を考えてるとすごくイライラしてきてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

変じゃないです😊
私も義母が
勝手に食べ物あげるタイプ
です。断ると
「本人が欲しがったから」と😌
今は殆ど合わせてません。
用事があって寄っても
車から降りもしません。
心の健康維持のためにも
接触してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます。
    ほんと離乳食の進具合って子供それぞれなので怖いです。
    早く会わなくていい時が来るのを願ってます☺️

• 7月30日
うーきち

旦那さんがなんと言ってるかにもよりますが、私なら距離とりますね(*´ω`*)
外野からイライラさせられて子育てしたくないので😂!!
私も義母苦手なので家は近いですが生まれてから月一も会ってないですし、今回二人目妊娠もやっと最近旦那から報告してもらったくらいですよ( °_° )
もちろん2人目生まれても頼る予定全然無いです✋🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます。
    旦那には仲良くして欲しいと言われてます。笑
    私の気持ちをなかなかわかってもらえません。
    頼らなくてもやってけるのでそっとしておいて欲しいですよね☺️

• 7月30日
  • うーきち

うーきち

うちの旦那も「そんなに嫌わないで~笑」とか言ってきますが、自分でも義母が変わってるのはわかってるみたいなので私の意見優先してくれます😂!!
    元は他人なんだから仲良くとか無理ですよね🥲💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは自分の義母が変わってると思ってなくて、意見優先してくれません。笑
    仲良くしてくれないの向こうなのにといつも思ってます🤣

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに「あなたは娘が何度やめてと言っても聴かずに嫌な事言ったりしたりしてくるお友達がいたらどうする? 娘の気持ちも汲まないで助けもせず『いじめっ子と仲良くしなさい』って言いそうだよね。実際私にしてるしね。」と言ってみては?
「あなたが私の味方じゃないなら一緒にいる意味ないんじゃない?」←私も何度も旦那に言った言葉です😊
そんな嫌なヤツにわざわざ会わなくてもいいですよ!娘さんの教育にも良くないですから。
おかしいのはママリさんではなく そんなヤツと仲良くしろと言ってる旦那さんです。

🐏🐗🐯💎mama💎

会わせなくていいです❗️

変ではありません❗️

年寄りは若い子は自己中と言いますが1番の自己中は義母です。
わたしはそう思います❗️

長女が離乳食前の時期に義母に会わせたらあんこを食べさせようとしました。
離乳食始まってないのに子ども4人育てた人とは思えませんでした。
すかさず夫に視線を送りやめさせてもらいました

ちなみに義母からのメール・着信拒否しています。