※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

2人目完母の方の母乳増やし方を教えてください。生後28日目で、夜はミルクを足している状況です。

1人目完母だった方、2人目も完母ですか?


生後28日目です。
日中は出来るだけ母乳のみで頑張ってみてますが、足りてないのかなかなか寝かしつけても熟睡してくれず…。
夜も寝かしつけに2~3時間かかってしまうので、夜は1度ミルク足してます。
出来れば完母希望なので、2人目完母の方どうやって母乳量増やしたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままままり

上の子たち完母で、3人目も完母でいけそうです😊

元々出はいい方でしたが、たんぽぽ茶飲んだりお米食べたりしたら更に良くなった気がします😊
あとはとにかく水分とるようにしてました!

ままり

一度助産師さんにマッサージしてもらったらピューピューと出るようになりました😳

私もたくさん水分取るように心がけてます⭐️

コスタ🛳

2人とも完母です!
元々出がいいのもありますが、3食ちゃんと食べること、水分をたくさん取る事は意識してました☺️
親戚に産後に痩せたくて食事量減らしていたら、母乳が水みたいに薄くなってて赤ちゃんの体重増えなかった人がいるので、食事は1番気をつけてました!

はじめてのママリ🔰

二人目も完母でした!
二人目の時の方が母乳が出にくくて、とにかく泣いたら飲ませて頻繁授乳を頑張りました!
あとお母さんの身体を冷やさないようにするのも大切だと思います!

苹果🐱

元々出がいいのですが2人目は生まれてすぐから完母です

3食食べる、飲み物をよく飲む!です

ぷりん

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️!

皆様やはり食事を大切にしていたとのことで、最近暑いのもあって適当に済ませてしまっていたので反省しました…😭
諦めかけていたのですが、子供のためにもまた頑張ろうと思います!!

皆様のコメントを見て、前向きな気持ちになりました☺️
ありがとうございました!