※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年たつ予定のマイホーム、庭が広めにあるんですが一面人工芝にするか…

今年たつ予定のマイホーム、庭が広めにあるんですが一面人工芝にするか、大きめのタイルデッキをつけて残りを人工芝にするか迷ってます。
タイルデッキをつけてもサッカーできるくらいの人工芝はあります!

旦那は座るくらいだけのウッドデッキだけで良い派なんですが大きめのタイルデッキが家にある方、どんな使い方があるか教えてほしいです✨✨
逆にいらなかったという意見もあったらほしいです!

プールとかバーベキューとか、、あったら便利ですか🥺??

コメント

SSR★

ハウスメーカー勤務の義父の勧めで、タイルデッキを作りました!プールも置けますし、テーブルや椅子を置いて、バーベキューもできます。屋根がついてるので、普段は自転車やキックバイク、三輪車置き場になってます。
花の鉢も置いてます。
芝生や土などで、汚れなくて良いと思います✨
マイホーム楽しみですね😊

はじめてのママリ🔰

タイルデッキとコンクリ土間を合わせて10坪位作りました。コンクリ土間の中央にタイルデッキがある感じです。

残りの庭は車の乗り入れがあったりするので、クラピア植物植えてます。

庭を全面人工芝的な物にするより、タイルデッキなどの土間みたいなのがあった方が使い勝手いいと思います😄

BBQやプールは土間でしてます😄

うちはどちらかと言うと土の方がいらないです💦
虫取りと杭を打つプールにしか使ってないです💦

はじめてのママリ🔰

うちは、人工芝、ウッドデッキ、砂利を組み合わせた庭ですが、バーベキューは砂利で...プールは人工芝で、涼しい季節はウッドデッキで昼ごはん食べてます!!
人工芝最高ですが、人工芝の上でBBQの炭は使えないので、タイルデッキあった方がいいと思います!我が家は予算上砂利にしましたがw