※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりくmama
子育て・グッズ

下の子の興味は戦隊モノや電車。性同一性障害を心配され、母親との関係に悩み。姉弟の状況を知りたい。

上が女の子で下が男の子のママさん
下の子の好きなものって戦隊モノとか電車とかですか?

下の子に戦隊モノを見せておらず(娘の起きる時間の方が早くてDLIFEのソフィアとか観てるので)、アンパンマンや妖怪ウォッチは録画したのをみせてます。
上の子がプリキュアが好きなので下の子も一緒に観るからかプリキュアが好きです。アンパンマンも妖怪ウォッチも見たいと言います。

今里帰りで実家に帰ってるのですが、その様子を見てこの子は性同一性障害なんじゃないの?って言ってきました。
トミカうるさいって言われてるからトミカで遊べないし、ブロックもうるさいって言われてるからしまってあるだけなのに…

何かと否定的な母で、この子は言う事聞かないとか、この子はどうとかいちいち孫の行動に目くじら立ててる母に腹が立ってるだけなのか…
性同一性障害とか否定的な事言わないでよ!って言ったら逆ギレされました。
言葉が遅い下の子に対して、何言ってるか分かんない。日本語はきちんと話そう。って…頑張って徐々に増えて来てるのに…
なんか疲れた…
子供の相談のはずが私の相談になってしまいましたが、同じ姉弟状況を教えてもらいたいです!

コメント

kn7

うちも上が女の子で下が男の子です😊

女の子はディズニープリンセスなど
リカちゃんが好きです。
下はパトカー 、トミカ 、チャギントン
トーマスが好きです。

テレビはスカパーでアニメ見せるので
どっちよりでもないです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• そらりくmama

そらりくmama

コメントありがとうございます!
    交互で好きなアニメを観せてるんですか?

• 12月4日
  • kn7

kn7

朝はキッズステーションで
    保育から帰ったらディズニー見てます!

• 12月4日
  • そらりくmama

そらりくmama

朝は男の子用のアニメで
    帰ったら女の子用のアニメって事ですね!
    参考にします!

• 12月4日
  • kn7

kn7

やって見てください😊

• 12月4日