※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

イライラしたので吐き出させてください!主人は基本土日休みなのですが、…

イライラしたので吐き出させてください!

主人は基本土日休みなのですが、今週は土曜も勤務の6連勤。
日・月曜日は休みですが日曜日は朝から友達とゴルフに行くとのこと。
つまり私はワンオペ7連勤。
土曜は早く帰ってこれるから息子のお風呂には間に合うよー!
と週の頭から話していたのでそれをまだ救いに1週間頑張ってました。
先程帰ってきた主人が夕飯を食べながら
「明日飲み会誘われたんだけどどう思う?」と。

…は????
思わず「え、どう思うってどういうこと?」と冷たく返しました。
コロナが今までで1番流行している時に小さい子どもがいる主人を飲み会に誘う友達も友達だし、どう思う?って自分で考えられない、決められない主人にすごくイライラしました。
私はこの一週間買い物など必要最低限の外出しかしてないし、色々な感染症が流行っているから支援センターも控えているのに。
「コロナが大変な時だけど、行きたかったら行けば?」
と返すと「キャンセルしようかなー…キャンセルしたわ」と渋々。
いや、当たり前だろ。ただでさえ都内に通勤してるだけでも感染リスクあるのに何考えてるんだろう。何も考えてないのか。

そして何事もなかったように金曜ロードショー見て、あれはどうだとかこれはこうだとか話しかけてくるけど、私興味ないのよー。はあー、イライラする。
すみません、最後まで読んで頂きありがとうございました。
書き出したかっただけなので、心狭いよー、考えすぎだよー、などのコメントは落ち込むのでお控えください。

コメント

マーマまま

うちはずっとワンオペなので慣れちゃったし、なんなら飲み会⁉︎やったぜ‼︎って感じです。けどこのご時世となると話しは別ですよね。つい最近社長の誕生日だかで飲み会がありましたが、帰宅後の手洗いうがいと入浴、私たちが寝てる部屋に来ない事、帰宅後〜翌日はマスクをさせ距離を取って過ごしました。何もなかったので良かったですが、子どもを守りたい気持ちに差があるとゆうか、なんか呑気でいいよなお前は…とは思いました😅笑

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    自分だけ一生懸命感染対策してるのが馬鹿馬鹿しく感じてきちゃいました。父親の自覚が薄いというか…困ります。ほんとに😥

• 7月29日
りょん

コロナ抜きにしても翌日に友達とゴルフ行くのによく飲み会も行こうと考えられたものですね🤮
聞く前に断れよってムカつきますね😡

• まい

まい

キャンセルの連絡したあとに「ゴルフ行く前の日に飲み会行くのは体力持たないよなー」って言ってましたけど体力どうこうの問題じゃないだろ。と心の中でツッコミ入れてました🌚

• 7月29日

人の旦那さんにすみませんが…どう思う?って質問、バカなの?って思いました😕そんだけ好きに予定たてて、子どものこと全部丸投げなのにその上飲みにいく?!早く帰るって言ったのに?いいよー!いってきなよ!って言うとでも思ってんのかー?!って感じです!!
が、うちもそんな感じです。
このコロナすごい中、普通に飲み会行きます。コロナすごくなる前に決まっていたものも、考え直すこともしません。小さい子ども、プラス妊婦なのにおかまいなしです。
妊婦でも気にしてない人もいますが、私は気にしてるし行動も制限して我慢してるのに旦那がこれじゃ意味ないです。
って私の愚痴になっちゃいましが、2つの意味でイライラなのよくわかります!コロナじゃなくても行くなー!なんなら夜出かけてきたら?くらい言えー!!って感じです。

• まい

まい

本当にそうですよね…
    結局は自分のことしか考えてないんですよね。いつになったら父親の自覚が出てくれるのか…
    共感していただいて少しスッキリしました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月30日