※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
子育て・グッズ

新生児が全く寝なくてストレスが増える状況。授乳後もすぐに泣き出し、育児が大変。里帰りからのワンオペ育児で、早く寝てくれることを願っています。

寝ない。とにかく何をしても
全然寝ない新生児。寝不足で
ストレス増える一方、、、

今も1時間授乳してるけど寝ないです。
飲んでたら寝るのにベッドに置いたら
5分後に泣く。上の子の時より
手がかかり、しんどいです😭

里帰りから帰った初日から
ワンオペ育児です、、
早く寝てくれたらいいなぁ、、、

コメント

ママリ

上の子がそうでした。大変ですよね。こんなに寝なくて平気なのかと思うくらい寝ない子でした。気持ちとてもわかります!!😭
私もずっとワンオペです。
疲れたときはここでもいいので吐き出しましょう☺️

• 🦖🦕

🦖🦕

半日起きてたりとかあります💦
    友人にそんな寝ないのおかしいみたいな事言われました、、、

お疲れ様です😭😭
    ありがとうございます😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

おかしいことないですよ!そういう子もいます。
    寝ない子ママにとってそれ、きついですよね。
    エルゴしたままソファで軽く寝る生活を数ヶ月しましたよ😅
    夜泣きが終わったのも3歳だったり、睡眠に関してのみ大変な子でした。
    色々試すと思いますが、寝ない子もいます😭

• 7月29日

私もずっと寝ない子でした😭
抱っこしか寝なかったし一緒に泣きながら寝かしつけをしてました。

すぐ寝てくれる子になるのは難しいですがママさんのストレスが少しでも和らぎますように…。
私はワイヤレスイヤホンを購入してYouTubeを見ながら寝かしつけをしてました。
泣き声も少しは遮断できて気もそれるのでおすすめです!

• 🦖🦕

🦖🦕

わかります、、
    こっちが泣きたいです😭😭

ありがとうございます😭!
    今日はテレビ見るって決めてたんですけど諦めます🫠

• 7月29日
🍄

ワンオペ育児お疲れ様です
3時間おきの授乳きついですよね
うちも娘が寝ながらミルクを飲むので1時間おきの授乳で死にそうでした🥹
私はベッドではなく布団だったので腕枕をして寝てました
あまり良くはないと思うけど、娘が寝たら腕枕を外してそのまま寝かせてました

• 🦖🦕

🦖🦕

夜間は寝かせてます!
    長くても4〜4時間半なので助産師さんに問題ないと言われました🌿

上の子は新生児から布団で一緒に寝てました😂
    腕枕からの添い乳からの寝かしつけでした笑

• 7月29日
おむすび

一人目そうでした。
おまけにラッコ寝しか寝ず 胸の上に乗せるんでわたしは、寝返り出来ず 置いたら泣く😭6か月位つづきました

二人目は、産院でお雛巻きされてたんで帰っても巻いたらかってに寝てくれ楽でした。

うちの子もそうでした😭
おっぱいしゃぶらせたまま気づいたら次の授乳時間を迎えてたり、抱っこ&スクワットで3時間過ぎてたり…
もし抱っこ&スクワットで寝てくれる子ならバランスボールおすすめですよ❣️

おっぱい吸わせたまま私が寝落ちてたことも何度かありました😢💦
置くと泣くので、あらかじめベッドに寝かせたまま私が覆いかぶさって授乳寝落ちさせたりとかもしてましたよ😭

精神的にも肉体的にもかなりきますよね💦早く寝てくれますように🙏💦