一歳の息子が靴を怖がっており、どう対処すればよいか悩んでいます。無理に履かせるのは避けたいです。
もうすぐ一歳の息子が靴(ファーストシューズ)を怖がり?ます。履くことではなく、存在自体が怖いようです。
泣くまではいきませんが、靴があるのを見つけると少しずつ近づいて行って、ちょんと触って笑顔で走って逃げてきます。
しっかり歩けるようになったので今日靴を買ったのですが…。
このままでは履いてくれそうにありません。
無理矢理履かせて靴が本当に嫌いになってもいけないし…と思っていますが、どうしたらよいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
コメント
ままくらげ
急がなくて良いと思います☺️
我が子はファーストシューズを履いて歩ける様になるまで、3ヶ月弱かかってます。
小学生の今は問題なく靴を履けてますから✨
スモールステップで、お子さんのペースで、触れる時間見られる時間を長くしたら良いと思います☺️
はじめてのママリ🔰
靴下が履けるのであればベビーフィートみたいなのはいかがですか?
-
はじめてのママリ🔰
靴下は履けます!ベビーフィートというのがあるんですね😳
調べてみます!☺️- 6月30日
はじめてのママリ🔰
少しずつ慣れてもらえるよう、お気に入りのぬいぐるみが靴を履くところを見せたりしてみました!
まだ怖いようなので焦らず慣れてもらおうと思います☺️