※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大阪から帰省前にPCR検査を受け、友達と2週間後に会えるか相談します。友達には赤ちゃんがいます。

大阪から田舎に1ヶ月ほど帰省します。
帰省3日前にPCR検査を受けます。
友達に、帰省後2週間経ってお互い症状が無ければ会えないか聞いてみるつもりですが、皆さんなら嫌ですか?
友達には1歳の赤ちゃんがいます。
年末の帰省時には会いました。

コメント

ママリ

帰省3日前にPCR受けても、あくまで3日前の結果であり、その後の3日間や帰省の道中でコロナに感染すること可能性もあるので、まず3日前のPCRは、個人的にあんまり意味ないかなと思います💦

帰省後2週間経ってと言うことなら、私はOKなタイプですが、田舎の方の方がコロナに敏感な方はやっぱり多いので、2週間経ってるなら大阪から帰省したかどうかよりも、そもそも赤ちゃんがいるからとかで嫌がる人は嫌がるかもですよね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    3日前の検査は確かにそうなのですが、帰省先で検査して陽性だと引き返さなければならないという理由で先に受けます😅PCRを受けた、という形だけにはなりますが受けないよりはマシかなと💦
    赤ちゃんがいるからという理由で嫌な方は多いですよね💦2週間経っていればOKとのことで、少し安心しました😊

• 7月30日
cak

意味がないということはないと思います。
とりあえずその時点で陰性って確認出来るだけでも安心材料だし、その後は感染対策徹底すれば!
私も帰省前結果が出るように予約をしました。
後は車で帰省するので人との接触は少ないかと(トイレくらい?)思っています。

正直、今日陰性でも明日なるかもしれない…なんて考えていたらこの世の中過ごせないですw

後はお相手次第かと!
私は嫌っていう子と、会おうっていう子(どちらも子供あり)どちらもいました。
嫌なら嫌って言ってくれた方が後々ありがたいので聞いてよかったと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    似たような状況ですね😣
    無事陰性で予定通り帰省することになり、友達も会ってくれることになりました✨
    おっしゃる通りで、今日陰性でも明日なるかもって考えるとキリがないですよね。。
    お友達からははっきり言ってもらえた方が助かりますよね。。早くコロナが収束しますように😖

• 7月30日