※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
ココロ・悩み

妊娠後期に泣き虫になることに不安を感じている女性がいます。

妊娠後期にもなると、更に泣き虫になるもんですか?

カテゴリーあってなかったらごめんなさい。
そしてとても長いですが、吐き出させてください。
たぶん少しスッキリすると思うので。

読んで不快に思う方がいたらすみません。

実家に里帰りしてましたが、妹の引越しと私が呼ばれた結婚式が重なったので、両親と共に車で2時間の自宅に帰りました。
1週間程、引越しした後の荷解きをしながら過ごす予定でした。
荷解きは、後期になってから2回目だったし、無理のない範囲でやってました。

昨日の夜中、突然の激痛が襲いました。
おそらく、旦那が同僚と家で大騒ぎしながら、酔っ払っていたのがストレスだったんじゃないかなと思ってます。
ご飯おごるだけの予定だと思ってたのに。

お腹が痛くて痛くて、旦那を起こそうとしても、かなりのお酒を飲んでいたので全然起きず。
2時間、激しい腹痛と戦って寝ました。
1時間後、更に激しい腹痛で目が覚め、もう不安だったので、前駆陣痛なのかとママリで相談。
早産にでもなったら、と言われて、病院に電話。
なにかあったら困るから帰ってきてと言われ、旦那をたたき起こして、色々家の整理。
その間にだいぶお腹は良くなりました。

前も似たようなことがあったんですが、その時は1人暮らししてたので、本当に不安でした。

出発したはいいものの、旦那はたくさん飲んでたために運転できず、私が実家まで運転。
運転中は、幸い激痛はなく、ちょっとチクチク痛いくらいでした。

家に着いてから病院へ。
病院の送り迎えは、旦那がしてくれました。
NSTをして、超音波(しないはずだったのに)して、一時的に痛かっただけかな?で終わり、最低あと1週間はお腹にいてほしいから、安静にねと言われて帰宅。
結婚式は、もちろんドタキャン。
来週行けないんだ、ごめんね。と謝罪したら、まずは元気な子を産んでくれと励まされ...。

お昼前に旦那は帰り、仕事へ。
実家だけど、両親共に妹の引越しでおらず1人。
長いこと一人暮らししていて、1人には慣れてるはずなのに。
涙が止まりません。
この前まで、両親と犬がいた家なのに、今は誰もいないからかもしれません。
旦那と一緒にいられるはずだったのに、という思いも強いかもしれません。
デキ婚で、結婚してからも一人暮らしだったのと、お互い他県だったのでほとんど会えずだったから、寂しかったのもあるかもしれません。

とにかく、安心出来て、何にもないはずなのに、嬉しいのに涙が止まりません。
いつもの私なら、1人でのんびり出来てラッキー!って思ってるのに。。。

心のどこかで、不安なのもあるのでしょうか。

こんなに涙が止まらないことに、ものすごく戸惑ってます。

最後まで読んでくださった方、意味わからない文で長いのに、ありがとうございました。

コメント

たまたまたま

辛かったんですね(ノД`)大丈夫ですよ!多分、今、不安の真っ只中なだけですよ!

  • noripi111

    noripi111


    コメントありがとうございます😢
    1人が珍しく不安なのかもですね😭
    こんな思いするなら、早くうまれてきてくれ!という思いが強くなりました…😢
    元々1人がとてもとても苦手で。
    お腹に赤ちゃんいるけど、姿見えないから動いても不安なのかな。って思ってます。
    赤ちゃんがいれば、たぶん私は寂しくないです😢

    • 12月4日
  • たまたまたま

    たまたまたま

    グットアンサーありがとうございます!なんか申し訳ないです(;ω;)

    • 12月5日
  • noripi111

    noripi111


    いえ!
    1番最初に話を聞いてくださっただけで感謝です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 12月5日
たまたまたま

あと1ヶ月ぐらいで産まれるんですもんね!産まれたらきっと忙しくて寂しいって言ってる暇もないかもです(о´∀`о)

  • noripi111

    noripi111


    私の性分的には、忙しい方がいいです😢
    来週から臨月だし、あと2週間すれば正産期だし!
    下りてきてるらしいので、早く産まれてきて!って願い始めてます😅(笑)

    • 12月4日
  • たまたまたま

    たまたまたま

    色んな人のコメントを読ませてもらうと産まれてくるのは赤ちゃん側のタイミングらしいのでこればっかりは待つしかないですね♪ノリピさん少しは気分が落ち着いてきましたか?

    • 12月4日
  • noripi111

    noripi111


    もう、念じまくります(笑)
    まだまだですね😢
    泣いては泣きやみ、泣いては泣きやみの繰り返しです…

    • 12月4日
  • たまたまたま

    たまたまたま

    そうなんですかヽ(´o`;早く両親帰ってくるといいんですがヽ(´o`;

    • 12月4日
  • noripi111

    noripi111


    両親は早くても土曜日ですね😢
    だましだまし待つしかないですね…。

    • 12月4日
  • たまたまたま

    たまたまたま

    来週?!。・゜・(ノД`)・゜・。長いなぁ…。何か気がまぎれるものがあればいいんですが…。

    • 12月4日
  • noripi111

    noripi111


    色々あるんですけどね😭
    没頭できると良いなぁって感じです。

    • 12月4日
稲穂

不安だったでしょうね(>_<)
私はずっと実家暮らしで、常に家には誰かがいました。
一人暮らしをせず結婚し、主人がいてくれるので何も思っていませんでした。
主人が出張で家を空ける時、実家でご飯を食べて家に戻っており、家までは母が送ってくれます。
玄関を開けて、暗い部屋に入ると凄く寂しいです…。
涙が出ることもあります(TT)
独身の頃は、
「1人になりたーい」
と何度も思っていましたが、いざ家に1人という状況は、とてつもなく寂しくて…。
胎動が弱い日や、お腹の張りが頻回にある時に誰もいないと、余計に心細くて。
ご主人が帰ってきたら、話を聞いてもらってください!!
きっと優しく接してくれますし、気持ちに寄り添ってくださると思います(^^)

  • noripi111

    noripi111


    一人暮らしに慣れてるはずなのに、元々寂しがり屋なので、辛いです😢
    広い実家に1人だから余計かもしれません😭

    家が暗いとさみしいですよね。。。

    旦那と暮らせるのは、3月なので、電話で話しまくってます…。
    泣いては泣きやみ、泣いては泣きやみの繰り返しです😅
    マタニティブルーってやつですかね?

    • 12月4日
  • 稲穂

    稲穂

    3月なんですか!?
    まだ先なんですね(。>д<)
    マタニティブルーかもしれませんね!!
    悲しくないのに泣いちゃったり…
    大きくなるお腹も、元気に動く子供も可愛いですよね❤
    なのに泣いちゃうんですよね…

    • 12月4日
  • noripi111

    noripi111


    はい...。。。
    里帰り中なので、まだ先なんです。。。

    悲しくないのに、すぐ涙出ます…
    こんなにも涙腺弱かったか?ってくらいです。
    だから、早く会いたいです😢

    • 12月4日