※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもと二人暮らしで月に絶対かかるお金具体的に教えてください💦いずれ…

子どもと二人暮らしで月に絶対かかるお金具体的に教えてください💦
いずれ離婚したくて、これから保育園を探して決まり次第妊娠中パートしていたとこに復帰します。どのくらいの貯金してから離婚するか、また離婚後どのくらい収入があればやっているか知りたいです!

今は自分の携帯代ガソリン代くらいしか自分で払ってないので、離婚したら家賃光熱費保育料保険代…と山ほどこちらにのしかかって来るのが怖いです笑

コメント

つい

・家賃
・水道、電気、ガス
・携帯代
・ネット回線(自宅にWi-Fi引く場合)
・自分や子供の医療保険
・食費、日用品等雑費
・保育料
・ガソリン代
・車検費用(2年に一回)
・自動車税(年1回)

ぱっと思いつくのはこれくらいです。うちは関西の田舎住み、2歳児2人で車ローン有ですが、月20万でちょっと余る感じです。
パートでお仕事されると言う事ですが、住民税は給料から天引きですか?そうでなければ年1回自分で納めないといけません…
車検住民税あたりは高額なので、生活費と別で毎月少しづつ積み立てないとキツイと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ひとりで月15万だときついでしょうか?💦

• 7月29日
  • つい

つい

土地柄で家賃物価違う&私は節約下手なので一概には言えませんが…
    15万だとその月のものは払えても、大きな出費に備えられない感じがします💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金できないですよね😭
    どうしたらいいのか、、

• 7月30日