※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職活動中で焦っています。8月に辞めたいけど未定。子供の保育園で働くママたちの仕事や旦那の収入について気になる。

今転職活動してるんですがなかなか決まらず焦ってきました。。。8月で辞めたいのに決まらなくて辞めれるか微妙😅
一応やめたいって伝えたけど…今の会社にも引き止めるわけじゃないけどうちの会社がいいよって言うからな。
絶対辞めるけど。。。
皆さん子供が小さくて働いてる人はどんな仕事してるんだろ。。。保育園に迎えくるママさんとかみんな早く迎え来てるけどまじなんの仕事?!って思う💦
旦那さんが相当稼いでるのかしら。。。

コメント

わかります!!保育園の遅番の子、少ないです🥲
短時間パートが多いんですかね🥺

• ママリ

ママリ

なんかもう、今の仕事は遠いから辞めたいんですが、
    17時お迎えでも子供少ないから18時とか19時にお迎え行ったらもう息子ひとりとかなんじゃないかとか思うんですよね…
    そして子供が小さいとなかなか決まらなくて。。。
    子育て世代にはきついですね

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私は、まだ先だけど10月いっぱいで辞め1ヵ月程有給なんですが。
今の会社からは止められてます💦
40歳半ばで転職出来るか、不安です。
異業種をやろうと思ってますが、不安だししたい仕事もない💦
ずっと同じ業種がいいのか…

• ママリ

ママリ

私もやりたい仕事ないんですよ…でもとりあえず働かなきゃみたいな。
    受かったとこありましたが勤務時間が保育園に間に合わずお断りです。。。
    独立してネイリストにはなりたいんだけどまだ勉強段階なので違う仕事しながら勉強しなきゃなので、パートでもいいから転職したいんです😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントは働きたくないけど、働かなきゃ…って感じですよね💦
    旦那の給料でやってければいいのに😩です。
    独立したいんですね。
    えらいです。
    私は24年トリマー しています。
    時給安くて転職予定です💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ほんとです。育休明けなんで尚更働かない生活に慣れすぎてホント働きたくない。けど働かないと保育園行けない💦
    旦那の給料と、短時間のバイトとかで賄えたらめちゃくちゃいいのに。。。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次探さないと保育園行けないので焦ります💦
    頑張りましょうね😔

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

頑張りましょ💪

• 7月30日