※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tun.
産婦人科・小児科

6ヶ月の子がソファから転落し、特に大きな怪我はないが眠りが浅く笑顔が見られない。明日小児科受診が必要でしょうか?

6ヶ月の子が、高さ40cmくらいのソファから転落しました。
旦那に見てもらっていたのですが、スマホを弄っていたようで気づいたときにはもう落ちていたそうです。
下には1cmのマットとお昼寝マットがありました。
顔から落ちたようで見たところ出血や赤いところは特に見当たりませんでした。ですが、ギャ〜ッと泣くことは無く私たちの、あ!って声に驚いてふぇ〜っと少し泣いたくらいで抱っこした後は少しして泣き止みました。

吐いたりはしてないのですが、よく眠ったり笑顔がたまに見られないのが気になります。
ミルクや麦茶など水分補給は出来ています。
明日小児科に受診した方がいいのでしょうか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

そのくらいなら問題ないように思うので、うちの子なら様子見します!
というか、ローソファの背もたれ(40センチくらい)から毎日何度も顔面から落ちてるのですが気にしてないです💦
畳の部屋全体にジョイントマット敷いてる場所です