※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
子育て・グッズ

最近離乳食が完食できなくて困っています。味付けやとろみ具合のアドバイスをお願いします。

いま二回食です!(*ノ´∀`*)ノ
割と食べる方かな?と思うんですが、最近完食あまりしてくれず...
たまーに買ったBFをあげるとパクパク。完全にわたしの離乳食おいしくないんだな...と。笑
味付け方や、とろみの具合などアドバイスくださいー!!!

コメント

やちこ

しちゃままさんの離乳食が美味しくないんじゃなくて、ベビーフードは味が濃いから美味しく感じるんですよ。

大人もジャンクフードが美味しく感じて、薄味の手料理ってモノタリナク感じますよね?

お子さんもそんな感じなんじゃないですか?

• しちゃまま

しちゃまま

なるほど!赤ちゃんも味が濃い方が好きなんですか(´°ω°`)!
    たべてくれるよう、地道に頑張りたいと思いますっ♡!

• 12月4日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

こんばんわ!
9ヶ月の女の子を育てています。
我が家は食べ終わると足りないと泣くくらい食いしん坊さんです(>_<)
BFは風味もしっかりしますしね!

白いご飯やうどんだけだとあまり好んで食べないので必ずおかずを混ぜてあげています。
キャベツ椎茸人参玉葱ささみを無添加のトマトジュースで煮込んだり、
大根玉葱鳥ひき肉を煮込み、少量の味噌を入れたり、
長芋チンゲンサイツナを煮込み、少量の醤油を入れたり、
わかめシラスを煮てうどんに混ぜたりしています。
またベビーだしもよく使用しています!
これらを製氷器で凍らせて、おかずは毎食2ブロック違うものをあげています。

• しちゃまま

しちゃまま

いいですねー♡そうなってほしいです(*ノ´∀`*)ノ♡
    お粥だけちょっと味付けしてあげることが多いので、もうちょっと工夫してみたいとおもいますっ♡

• 12月4日
yuumi

ご飯や和風の味付けなら鰹節粉をふりかけたり、刻み海苔を足してみたりすると食べませんか?
納豆に少し湯冷ましを入れて、色づく程度のめんつゆを入れるとぺろりと食べます!
今では、納豆に豆腐やほうれん草などぶっ込んでも完食しますよ!
極刻んだ納豆に10mlくらいの湯冷ましとめんつゆをほんの少しか、塩分が気になるなら鰹節粉でいいとおもいます!納豆の糸切れが良くなって食べさせやすいですよ!
納豆もおかずとして毎日1回は、メニューに入れます!

• しちゃまま

しちゃまま

鰹節粉!なるほどです♡のりはあったんですが(*ノ´∀`*)ノ
    めんつゆなども少しずつ使っていいんですね♡勉強なります!味付け方がいまいちわからなくて...試してみたいと思いますっ!!

• 12月4日
  • yuumi

yuumi

食べる時も、麦茶や、味をつけなくても美味しいお豆腐や、葉物のお浸しなど味の薄いものを用意して、おかずに飽きて来たら、麦茶などを合間に入れて、味覚をリセットするとまたおかずも食べてくれたりしますよ!
    赤ちゃんの味覚は、敏感なので飽きちゃうんですよね!

• 12月4日