※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
子育て・グッズ

旦那の祖母が赤ちゃんの泣き声にうるさく感じ、昼寝の状況にも不満を示している。他の孫を連れてこない弟夫婦にも不満を持っている様子。

旦那の祖母ちょいと孫が泣いただけでうるさいよ〜
赤ちゃんは泣くもんだ、と言いながらも
「あーもうほんに!どげしたもんだ!」
泣いて抱っこしてると「贅沢な子だな〜!」と。
いつもならすごく素敵な祖母なんですが。
うちの娘の昼寝は30分寝て起きるの繰り返しです。私はなんとも思いません。
それに対しても「まとめて寝なさい。困ったもんだ!」と困った顔して言うんです(笑)
毎回うるさいよ〜声もデカイ。
旦那の弟夫婦が全く孫を連れてこないって文句言って、私たちには見たいって連れてこいと言うから45分かけて来てるのに😅
聞き流せるようにならなきゃな(^ω^)

コメント

いいばあちゃんじゃないですか\( ˆoˆ )/

• しあわせこ

しあわせこ

素敵な祖母です(^ω^)
    ただ赤ちゃんのこと60年前で忘れたみたいでうるさいですよ〜(笑)

• 12月4日
tokotoko

うちの祖母もそうですよ!
ひっどいもんだね!!としつこいくらい言います 笑
昔の人ってそういうものだとわかってても、バタバタしてる時に言われると、若干イライラします 笑

• しあわせこ

しあわせこ

めっちゃ言うのに見てるだけでなので、ほっといてよって思います(笑)
    「どげなっとる」と言われた時はどげもなってないぞーと思いました(^ω^)
    きっと自分が子育てしてた時はほっといただろうに!(笑)

• 12月4日
JAM

うちも同じです(^_^;)
うちは元々口うるさくて正直めんどくさいなーと思っている実祖母なのですが、
子ども産まれたら一層うるさい!笑

赤は泣くもんだから泣かせなきゃいかん!
と言いながら、
しばらく放置して家事やったりすると、
こんなに泣かせて可哀想だで抱いてやれ(祖母は93歳のため足腰が弱く抱けないので)と
あべこべなことを言ってきます(>_<)

都度気にしてたらイライラしちゃうんで、
はいはいそうだね〜と適当に流してます、
が、イライラしちゃいますよねー笑

• しあわせこ

しあわせこ

わー同じすぎます!
    全く一緒で笑えました(^ω^)こちらは81歳です♪
    そうなんですよ、祖母の言うこと気にしないって思ってても、何回もしつこく言われるとイラッとて苦笑いになってます(笑)
    きっと自分で子育てしてた時はほっといただろうになぁと思います。

• 12月4日
きんちゃん

地域によって違うのかもしれませんが…
私のところでは年配の人は赤ちゃんを基本褒めません。
でもそれには理由があってみんなが褒めると悪いものもも見たくなってよってくる、連れて行ってしまうなどの言い伝えがありワザと大げさにけなしたりします。魔除け?的な感じですかね。
なので褒めたあとけなしたりします(笑)
もしかしたらchocoさんの祖母もそうかもしれませんよ!

• しあわせこ

しあわせこ

ヘェ〜そのような地域もあるんですね!
    こっちでは聞いたことないですがそう思うとすごく楽です(^ω^)

• 12月4日
ちょこ

祖父母の時代と今の子育ての仕方が変わってる事とかやっぱりご存知無いですよね😅
何もわからない赤ちゃんにまとめて寝なさいって言っても…ね。笑

泣いてすぐ抱っこすると「抱き癖がつく」を連呼されて耳が痛いです🙄

• しあわせこ

しあわせこ

本人は分かってるつもりなんですよねぇ😂
    子育てのこと聞いても「もう忘れたわ」と言うさっぱり祖母です(笑)
    私も耳がいたいの続きそうです💡

• 12月4日