※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ♡
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの匂いがしなくなりました。同じ経験のママさんいますか?

赤ちゃんの匂いについて質問です☆
本当に些細なことですが…
もうすぐ生後2か月になる男の子のママです。
お風呂のときはピジョン全身泡ソープのベビーフラワーの香りを使っており、少し前までは頭からその香りがずっとしていたのですが、
最近香りが全然しなくなりました。
すごくどうでもいいことなのですが、同じようなママさんいらっしゃいませんか⁇

コメント

mopiy🍼

違うソープですが、私も匂いしなくなりました!でもきちんと洗ってるし、気にしないですww

  • ふうママ♡

    ふうママ♡

    きちんと洗ってるのに…同じですね😂
    わたしも気にしないようにしますw

    • 12月4日
しろくろ

同じので洗ってると香りに慣れてきちゃうのか、匂いしなくなりますよね〜〜😂

その代わり2ヶ月の頃から、頭皮の臭いが
すごくて、おっさん並みでした😭

3ヶ月に入って無くなりましたが!

  • ふうママ♡

    ふうママ♡

    そうなんです、ソープの匂いを消すくらい早くも皮脂臭がし始めたのかなと心配になりました😭
    3か月に入るとまた変わるんですね!
    子どもって変化が激しいですね!

    • 12月4日
ちょこ

私もピジョン使ってます!でも匂いは無いやつかな。最近は頭皮が大人みたいなにおいします。笑
ちゃんと洗ってるのにな〜😖

  • ふうママ♡

    ふうママ♡

    ちゃんと洗ってるのになぜなんでしょうね😂
    皮脂的なものの量が増えたとかなのかなあ…

    • 12月4日
so❤︎mam

妹のこどもは髪がふさふさ赤ちゃんだったのであっというまにおっさんくさくなりました!

うちは結構匂いはいいままでしたが頭ツルツル赤ちゃんでした笑

  • ふうママ♡

    ふうママ♡

    わたしの子どもはツルツルでソープの匂いがなくなりました(°▽°)
    髪って生えますか…?笑

    • 12月4日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    はえますよ!
    でも伸びてきたなーと感じたのは10ヶ月くらいからでした。
    横はさわってのびにくくて、前髪だけちょこんとギャグみたいなはえかたしてはずかしかったのでいつも帽子かぶせてました笑

    • 12月4日
  • ふうママ♡

    ふうママ♡

    そーなんですね!
    10か月か…長い道のり…笑
    わたしの子はM字ハゲみたいになってます💦

    • 12月4日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    あ、うちもM字だったんですが、Mの字の真ん中だけ残ってしまいましたw
    いっそきれいにはげてくれたらよかったのに。
    あっというまに10ヶ月たちますよ♡

    • 12月4日
  • ふうママ♡

    ふうママ♡

    わかります、なんか真ん中だけほかより濃いですよね…モヒカンになっちゃう💦
    きっと子育てしてたら10か月なんであっという間なんですね(*˘︶˘*)

    • 12月4日
Y

男のコはおじさんみたいな匂いします笑笑
うちはまだですが、姉の子供もにおいがでてました!

  • ふうママ♡

    ふうママ♡

    たった数か月でおっさん臭が始まるのかと思い動揺しています😂

    • 12月4日
  • Y

    Y

    結構みんななるみたいですよ笑
    姉は保湿のときに少し香りがついてるものをぬってましたよ!!
    😊

    • 12月4日
  • ふうママ♡

    ふうママ♡

    赤ちゃんおそろしい…
    最近顔がかゆそうなので、いい香りの保湿探してみます♡

    • 12月4日