※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月差の年子を育てている女性が、下の子を保育園に入れる際のお出かけについて悩んでいます。双子ベビーカーを考えているが、上の子と下の子の扱いが心配。土日のお出かけが難しくなるかもしれないと不安を感じています。

1歳4ヶ月差の年子を育てています。
上の子はすでに保育園に通っています。
下の子は0歳で保育園に入れようと思ってますが
まだもう少し先です。

まだ1人で2人連れてお出掛けしたことないのですが
今後今までみたいに土日出かけないってのは
できないかなと思い双子ベビーカーを買おうかなど
悩んでいます。
基本的に夫は平日休みなので土日1人で連れて行くことが
多くなります。

車持ってないのでいつも電車で出掛けています。

上の子はよく歩くのですがすぐどっか行っちゃったりするので下の子をベビーカーに乗せて上の子は手を繋いで歩くのは難しいのかなと感じてます。

でも下の子保育園入れたら仕事復帰するので
使用するのは本当に出かける土日のみになります、、、。

年子とのお出掛け何かオススメあれば教えてください!

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーでお散歩してます🥰

幸

うちは1歳7ヶ月差姉妹です。
保育園に入ったのは上の子が3歳、下の子が1歳5ヶ月の頃でした!
それまでは毎日お散歩、児童館の繰り返しです😂

下の子が6ヶ月の頃までは抱っこ紐、上の子手繋ぎかベビーカーでした。
5ヶ月くらいの頃、抱っこ紐でお出かけすると長時間はつらくなってきて
その後2人乗りベビーカーを6ヶ月から1歳までレンタルしましたよー
縦型?前後に乗せるやつです😊
スーパーも児童館もお散歩も2人乗りベビーカーでした!
電車やバス飲食店などでは使ったことないですが。

後ろが立ったり座ったり出来る仕様のものもありますが
動き回る娘だったのでこわくて、座るだけの仕様のものにして正解でした!
購入となるとかなりのお値段するし、約10キロあるベビーカーなので賃貸2階住みの現状ではレンタルで…となりました!

ちなみに私も免許持っておらずワンオペです。
主人がいるときや
電車バスを使う時は抱っこ紐と1人乗りベビーカー使ってました😊

下の子1歳なってからは3人乗りの電動自転車を購入し、約半年たちますが
行動範囲広がって3人でお出かけ楽しいですよ😊

手のかかる事多いし
1人で2人のお世話って本当に大変だしワンオペでおかしくなりそうな時も多かったですが🤣
電動自転車乗れるようになってからは
楽しい事も増えました😊
児童館に来てたママさんで、
上の子は電動自転車のチャイルドシート、下の子抱っこ紐っていう人もいましたよー
2人乗りベビーカーより楽そうですが私は転倒とか考えると怖くて出来なかったです😂

• ゆちょ

ゆちょ

コメントありがとうございます!
    私は上の子が保育園通ってることもあるのですでに上の子が自転車の前、下の子抱っこ紐で自転車乗ってます!
    よく歩けるのですがどっか行っちゃって下の子抱っこ紐してると追いかけたりも大変なので思い切って中古で2人乗り自転車を安く手に入れました笑

2人とも座れた方がダブルでお昼寝してくれるかなとか色々な期待を込めて、、、😓

とても参考になりました
    ありがとうございます♪

• 7月30日