※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うときのバッグについて教えてください。使い勝手や持ち物について知りたいです。赤ちゃんの荷物が多いので参考にしたいです。

みなさんは抱っこ紐をつけてお出かけをするとき、
バッグは何を持ちますか?
使い勝手はいかがですか?
最近抱っこ紐を使うようになったのですが、赤ちゃんの荷物って多いのでみなさんのお話を伺えればと思います!

コメント

かもめ

大きいトートバッグかリュックです(^o^)
クラッチとかショルダーいっぱい持ってたのに今はどれも使えません(´-ω-`)

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    私もバッグはたくさん持っていましたが、しばらく使えません😭

• 12月4日
まめ電球

私もリュックです( ¨̮ )

• 🎈🎈

🎈🎈

リュックの方が多いですね!以前使っていたリュックがあるので、試しに使ってみたいと思います😊

• 12月4日
かずままう

リュックです。
サイドにファスナーがあって中身を出せるタイプです。
私はアウトドアプロダクトのrローズバッド別注の使ってます!
とっても使いやすいです。
抱っこひもつけて、その上にリュックです。
順番間違えると大変です(笑)

• 🎈🎈

🎈🎈

順番大事ですね!!笑
    リュックの中に赤ちゃんの荷物と自分の荷物を一緒にしている感じですか?😊

• 12月4日
  • かずままう

かずままう

そうですよ。両方の荷物入れてます。
    オムツケースはレスポのポーチにして軽めに。不安なときはZIPlocにオムツ2、3枚いれて別に持っていく……など、なるべく荷物は軽くなるように、ママグッズ専用のものは使わないようにしています😱💦

リュックの両サイドに蓋の無いポケットがあるので、片方をスイカをいれた小銭入れ、もう片方にスマホ。→リュックおろさなくても取れます。

リュック本体のサイドファスナー近くにお財布を入れてます。これもリュックおろさなくても取れます。

抱っこひもはエルゴなので、エルゴのポケットにハンカチとガーゼです。

これでとりあえず目的地まではあまり困りません❗

• 12月4日
  • 🎈🎈

🎈🎈

いろいろ教えていただきありがとうございます!
    今トートバッグでかなりの大荷物になっているので、リュックに入るかな…と心配していたんですが、やはり、かさばらない努力をみなさんしているのですね!!
    リュック、使用してみたいと思います😊

• 12月4日
もか

専らリュックです!
いざという時に両手空いてるので便利です。手持ちのトートとかもあるのですが、やっぱりリュックが楽ー!!ってなりました(´∇`)

• 🎈🎈

🎈🎈

トートを使っているんですが、トートが赤ちゃんの足に当たってしまうんじゃないか?と思って😅
    みなさんリュックのようなので、私もリュックにしようと思います!😊

• 12月4日
ちょこ

収納がいっぱいできるハンドバッグです🐥
両手あくしリュックの方がいいかなーと思ったけど抱っこ紐してリュックしたら物凄いことになっててやめました。笑
あと個人的にお財布とか出す時にサイドのファスナーから出せばいいんだろうけど出しにくくて結局前にして出すから出しにくい!ので、ハンドバッグにしてます。

• 🎈🎈

🎈🎈

前も後ろも荷物持ってるような感じですもんね!笑
    私もリュックだと、財布が出しにくいんじゃないか…と少し心配しています😅
    ハンドバッグは肩に背負う感じですか?

• 12月4日
  • ちょこ

ちょこ

肩にもしょえるし腕に引っ掛けれる普通のやつです😊

• 12月4日