※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

緊急と予定の帝王切開の体のしんどさは違いますか?前回緊急で辛かったけど、今回予定なので楽になるでしょうか?

緊急帝王切開と予定帝王切開って体のしんどさ違いますか?前回緊急でかなり辛かったのですが、今回予定なのでまだマシなのかな…と思いまして。

コメント

あき

私は緊急帝王切開で、手術決定した30分後にお腹切られてましたが、そんなにしんどくなかったです・・・
2日後には病棟内歩けてましたし🤔

その時の体調や手術によるのかも?

• ママリ

ママリ

なるほど…
    陣痛でしんどくて熱も出ていたからでしょうかね

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

術後の痛みとかは同じでした!

2児mama

陣痛からの緊急帝王切開だったのでぐったりでした😣
それとは違い予定帝王切開は気持ち的に余裕がありました!
痛みは同じですが😅

min

個人病院での緊急帝王切開と総合病院での予定帝王切開なので比べていいのか分かりませんが、予定の方が断然痛くなかったです!
1回目の痛さや辛さは半端なくて術中と術後泣き叫びましたが、2回目は術後の回復は楽でした🙂

ゆき

1人目緊急帝王切開、
2人目予定帝王切開で
同じ病院で出産しています!
断然予定帝王切開の方が
術後は楽でした!!
2人目だから余裕が
出ていたのもあるのかも
しれませんが、
次の日からスタスタ
歩けていました🙌

1人目緊急帝王切開で術後しにたくなるくらいの傷の痛みで入院中ずっと泣いてました😭
2人目は予定帝王切開で、病院が違うのもあるかもしれませんが、拍子抜けするくらい術後の痛みが全然違って痛み止め使わずに済みました。
もちろん痛いのは痛いし、後陣痛もありましたが!