※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
子育て・グッズ

神戸市東灘区の幼稚園について情報を探しています。岡本信愛幼稚園、甲南同胞幼稚園、星の園幼稚園、本山北町あすのこども園、おかもと虹こども園に興味があります。のびのび系の幼稚園を希望していますが、魚崎幼稚園は二年保育なので悩んでいます。

神戸市東灘区の幼稚園に詳しい方いませんか?
来年から年少での入園を考えています。
幼稚園、認定こども園、どちらでも構いません。
気になるのは、岡本信愛幼稚園、甲南同胞幼稚園、星の園幼稚園、本山北町あすのこども園、おかもと虹こども園です🙆
それ以外でも構いませんが、のびのび系の幼稚園希望です。魚崎幼稚園に通わせたいですが、二年保育なので、、悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然関係ないところに住んでますが、暇なので魚崎幼稚園のホームページ見てきました!笑
めちゃくちゃ楽しそうな幼稚園ですね☺️

• ままんま

ままんま

ありがとうございます!公立なんですが、めちゃくちゃ魅力的で😂共感していただけて嬉しいです♥

• 7月30日
はじめてのママリ🐱

園バスありだと
渦が森幼稚園・ちぬのうら幼稚園(姉妹園で幼稚型認定こども園) 園庭が広いです🍀

• ままんま

ままんま

バスありも検討しましたが、、預かりをするときは自分で幼稚園までいくんですよね💦私は車運転しないので、なかなか難しいのかなぁと諦めてしまいました💦

• 7月30日
an

住吉学園幼稚園はのびのびしていますよ☺️♪

• ままんま

ままんま

ありがとうございます!そうですよね〜🙆でも夏休みはやってないですよね💦?

• 7月31日
  • an

an

ないですね💦頌栄幼稚園はどうでしょうか?新二号枠もあると思いますし園庭がここらへんで1番広いと思います。

• 7月31日
  • ままんま

ままんま

新二号ですね!すごく魅力的な幼稚園ですよね👏めちゃくちゃ山道?なのか、、バスがないので送迎が不安で、候補からはずしてしまっていました💦

• 7月31日
のの

甲南同胞幼稚園のびのび系で先生も優しくて子供たちの話をちゃんと聞いてくれて良いですよ😊
ただひとつ難点は夏休みなどの長期休みが他よりも1週間始まるの早いです💦

• ままんま

ままんま

ありがとうございます!参考になります!
    夏休み長いんですねー(笑)しかも夏休みは預かりやってない感じですよね?💦

• 7月31日
  • のの

のの

始まり早いので人少ない内に遊びに行けたりするのは良いんですけどね(笑)
    夏休みの預かりは登園日の数日しかしてないですね😅
    働いてる方は一時保育してる保育園に夏休みの間だけ預けてたりしますね💦

• 8月1日
  • ままんま

ままんま

なるほどー!保育園利用ですね👏👏👏ちなみに同胞幼稚園は新二号とかは対象幼稚園なんですか?働いてるかたはあまりいないでしょうか。。

• 8月1日
  • のの

のの

新二号対象なのかはちょっとわかりません💦
    働いてるママさん何人かはいますよー!
    ただコロナの影響で他のママさんみんなと仲良くなるのが難しい状況なので把握出来てないところもあると思います😅

• 8月1日