
車を買い替えるタイミングや長く乗るための年数について教えてください。
大きい車に乗り換える、事故などで廃車になった以外で車を買い替えるタイミングっていつですか?
我が家は親のお古の車のためローン無し
今年で10年目のトヨタのコンパクトカー
家の駐車スペースが狭いので大きくてもコンパクトカーしか置けません。
(シエンタのような小さめの7人乗りですら多分無理)
そのため買い換えるとしてもコンパクトカー一択なのですが、どのタイミングで乗り換えるものですか?
出来れば今の車を長く乗りたいと思ってるのですが、どのくらいの年数まで乗れるものですか?
今の車が初めての車なので全くわかりません🤣
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
10年くらいかなぁ?と思います!
乗れるとしても車検で引っかかり高くなったりしますよ!

ママリ
10年くらいってよく聞きますね!
我が家も一台は10年目安で
もう一台は飽きたら1年未満でも変えたりしてます😊
-
はじめてのママリ🔰
1年未満😲凄い!
10年目安で変える理由ってありますか?- 7月29日
-
ママリ
10年経つと部品とかが劣化し始めるみたいなので
目安にしている方が多いようです😳- 7月29日
はじめてのママリ🔰
譲ってもらってから車検は2回経験して特に引っかかったことが無いのですが、どんな所で引っかかることが多いですか?
はじめてのママリ🔰
タイヤの寿命が縮んでたり
オイル交換とか、意外とプロが見るとキーキー音がして
ここ交換しますけどどうしますか?とかですかね😊