※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が胃腸風邪で体調不良。パパ以外で寝てくれず、ママには拒絶反応。主人も疲れている。胃腸風邪の治し方やママ嫌期の原因についてアドバイスを求めています。

体調不良のママ嫌期??
どうしたらいいのか分からず、質問させていただきます…
今胃腸風邪で体調不良の2歳半の娘ですが、普段からパパと寝ていたためか、現在、パパでないと寝てくれない&抱っこもさせてもらえません。
ママに代わろうものならギャン泣き、叩く、蹴るのフルコースです。
病院では胃腸風邪なので、お腹を休ませるよう言われ、整腸剤のみ処方されました。
体調の良いときは、寝るとき以外はママっ子なのですが、今回は参ってしまってます。
主人は、日中はずっと抱っこをせがまれ、夜も数時間毎に起きているようです。
主人は育休中なので、日中も家にいますが、さすがに寝不足と疲れがでてるようです…
代わってあげたいのですが、拒絶がひどいし、下の子はまだ3ヶ月で母乳育児中なので、なかなかタイミングも掴めません。ミルクも飲めますが、母乳がよくでていて、すぐガチガチになってしまいます…

娘も辛そう、主人も辛そうで、何もできない自分が申し訳ないです。
胃腸風邪を治すコツやママ嫌になってしまった原因等、もし経験上こんなことがあったよーと教えてくださる方いたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママ

子ども一人で役に立たない回答かもですが、ママといるときだけの特別みたいなものはつくれないですか?🤔
胃腸風邪だしできること少ないかもしれないですが…一緒にうどんを麺から作ってみるとか…?胃腸風邪にも良いですし。(念のため、、他の家族は食べないようにしてくださいね)
難しいですね〜😭💦
プリンセスに変身させてあげるとかどうですか??お化粧はママにしかできないかな…?!とか…!
頑張ってください…!!!