※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

Pigeonのおかゆで作り置きしたいけど、量がどれくらいがいいかわからない。多く作る方法を教えてください。

何度もすみません(T^T)
離乳食についてなんですが、Pigeonのおかゆでポットを買いました!
作り置きして冷凍したいのですが作られる量が決まっていますよね??
そのときはどうやって多く作ったらいいのですか?

コメント

ママまぐろ

私は炊飯器でおかゆを炊いたり、鍋で炊いたごはんを適度な柔らかさにして、大量生産していました^_^

りーまま

回答ありがとうございます!
やはりその方法がいいんでしょうかね…。
ちなみに裏ごしとかはしていましたか?

ママまぐろ

しませんでしたよ〜^_^
まだ離乳食始めたばかりですか?

ゆるさ調節していただけです^_^
後からお湯足してスプーンで潰しながらとかでもやってました^_^
手抜きというか(笑)

りーまま

もうそろそろ始めようと思ってたところです!!

トロトロになっていれば大丈夫ですよね(°_°)??
ベビーフードとかは使ったことありますか?

ママまぐろ

一番初めはトロトロ?サラサラ?おかゆより柔らかいおもゆからでした^_^
おかゆの上澄みの様な?
数日ずつとろみを増していかせてました^_^

外出先などではベヒーフードも活用していましたよ^_^
自宅では、初期は特に手作りのものを冷凍して作り置きしてました!
野菜のペーストなどは、やはり市販の粉を溶かすものとかよりは作った方が美味しいと思うので^_^
市販には小麦粉も入っていますから作る方がアレルギーの心配はありません^_^

りーまま

昨日作ってトロトロ状態になりました(・ω・)

やはりいろいろな面を考えてなるべく手作りをあげたいですよね♡♡
何かあったときにベビーフードに頼りたいと思います!