※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

旦那の収入28万、ボーナス60万。家賃3万、ローンなし。子ども2人で毎月1.5万積み立て。毎月の貯金額について意見を教えてください。

旦那さんの給料、貯金で質問です。
30代前半、手取り平均28万。ボーナス手取り約60万
私は専業主婦。子ども2人。

この場合って毎月貯金いくらできますかねー。
子どもの貯金も含めてです!
学資保険入ってないので、毎月1人1.5万積み立ててます。

家賃も補助が出て三万です。
家、車ローンなし。
親からの支援もなし。

これぐらいの給料だったら、貯金はこれぐらいできると思うよーとみなさんの意見教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

詳細の生活費がわかりませんが最低でも5万は、できるかなと思います!

ままり

その給料だと月だと最低10万、ボーナスはほとんど貯金に回せますね👌

deleted user

同じ手取りで家賃8万、車とバイクがあるので
単純にそこの差額で8万浮きます😊

deleted user

手取りが倍ですが、貯蓄系保険や積ニーなど全てあわせて年300万くらいになるので
年間150万はいけるのでは?

たんたん

月8〜10万は貯金できると思います🙌

鬼のパンツ

うちの旦那と同じくらいですね😊
育休中は、年間100くらいしか貯められませんでした😢

私が節約できないので💦
共働きでやってます💦

ママリ

毎月6万円と、
ボーナスから30万円はしたいです‼︎
年間100万円超えるくらいですね。

はじめてのママリ🔰

家賃の自己負担が3万ですか?それも含めての28万ならば、理想とされる貯蓄割合が20%から30%と言われているので本来の手取りが25万として、5〜7万と周りとの家賃相場から自己負担額を引いた額ができたら理想だなと思います🙆‍♀️
ただ30代なら、もっとペース上げなきゃかもですが💦

ママリ

何年か前まで
同じ状態で旦那の手取りも同じぐらいでした!

家賃が3万なら
我が家は10万は貯金できます✨