※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が熱と発疹で不安。抗生物質効果なし。同様の経験者いますか?

生後4ヶ月の男の子です。
土曜日から、39度の熱と全身に発疹が
出ています。
ウイルスによるものかもしれないと、
熱の原因はわかりませんでした。
抗生物質をもらい様子見しかないと
言われましたが、一向に熱が下がりません。
半年までの赤ちゃんが発熱する事は
異常と言われ、とても不安です。
同じような症状の方おられますか??

コメント

yukirin

ウチの息子は生後6ヶ月までに2回も発熱しました。
先月は午前中に39度の熱が出て、焦って病院に行きました。が、ただの風邪と言われて風邪薬と座薬を処方されました。
昼過ぎて40度まで上がってしまったので、セカンドオピニオンで違う小児科に行ったらRSウイルスだと診断されました。
赤ちゃんの発熱、しんどいし、見てるのも可哀想ですよね。。。
熱が下がらなかったら、セカンドオピニオンも考えてみて下さい。

  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    コメント本当にありがとうございます。

    2回!辛いですよね(T ^ T)

    明日さっそくセカンドオピニオン行きたいと思います。

    • 12月5日
MOONmama

うちは熱は38度でしたか、RSでした!親のあたしが、いちばん酷くて肺炎になりました(笑)

  • \(^o^)/

    \(^o^)/


    コメント本当にありがとうございます!

    RSは今の所出ていないようでした。

    そんなんですね(T ^ T)
    産後は免疫力が弱ってますし
    母の体調管理気をつけないとですね!!

    • 12月5日
  • MOONmama

    MOONmama

    ですね💧免疫落ちすぎなほど落ちてるような?体力もだけど?
    少しずつ回復できるように頑張ります
    うちとこはもぉ教やな💧予防接種が朝イチからあるので、また見たくないけど連れていってきます💧なんだか、針が可哀想過ぎて見てられないです💧

    • 12月6日
tam66

その後息子さんいかがですか?
うちの息子は2か月のときに同じように熱と発疹ができて、夜間救急に行きまだ2か月だったので入院になりました。抗生剤の点滴でも熱がいまいち下がらず、川崎病の治療をうけました。うちは発疹と目の充血もあったのですが、はじめ小さな町の医院で診てもらって風邪かもと言われ不安で大きな病院に行きました。もし不安だったら大きな病院で診てもらってもいいかもしれないですね。
不安にさせてしまったらすみません。はやく良くなりますように…!