※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

歯並びを整えるためにお子さんに適した固い食べ物は何がありますか?ポリポリ小魚は良く食べているそうです。3歳になるお子さんですね。

歯並びのためにこどもに固いものを食べさせたいのですがどんなものがあるでしょうか?ぽりぽり小魚はよく食べてます🐟もうすぐ3歳です😊

コメント

みゅー

干し芋なんかはどうでしょうか??🍠✨

• ミッフィ

ミッフィ

干し芋良いですね🍠買ってみます♪
    ありがとうございます😊

• 7月29日
✩sea✩

スルメですね!
私が働いている歯医者の院長は、スペアリブを勧めています!

• ミッフィ

ミッフィ

スルメ良いですね🦑スペアリブも試してみます!ホロホロに煮込んだやつじゃなくて軽く焼いたやつの方がいいですかね?

• 7月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ホロホロじゃなくて、自分の歯で、骨付き肉をかじって、肉を引きちぎる、というのでしょうか?
    表現が難しいのですが、それをするのが顎の発達に繋がるそうです!

• 7月29日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊いつもホロホロなので😂かために作ってみます♪

• 7月29日
🍮

おせんべい‪食べさせてます‪🍘‬

• ミッフィ

ミッフィ

おせんべいも良さそうですね🍘あげてみます♪
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ひかり

硬いものを噛むのだと私も思っていたのですが、噛み切る、噛みとるのが大事だそうです!

お肉やお野菜、硬めで大きめで自分で一口に噛みとることを意識しています☺️

• ミッフィ

ミッフィ

なるほど!ありがとうございます😊かため、大きめで出してみます🍽

• 7月29日