※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

昨夜から熱が出て関節痛や頭痛があり、出産後の出血も続いています。症状が疲れやウイルスか気になります。同じ経験の方いますか?息子にうつる可能性も考えてマスクをしています。

昨日の夜中、寝かしつけてベッドへ行くと
震えるほどの寒気がして布団にくるまりました。
夜中で眠いのもありクーラーで冷えてるのかと思ってましたが眠りにつけず、熱測ると38.4!
症状としては関節痛、後頭部の頭痛、悪寒。
退院後完ミなので乳腺炎ではないと思います💦
この暑さとコロナもあり日曜日の買い物以外は外出してません。とりあえず家にあったバファリンやロキソニン、冷えピタで朝には37度代まで下がりました。出産時に胎盤が出切れず今も出血が続いています。こないだの一ヶ月検診で、自然に出てくるのをまとう、あと一ヶ月様子見ましょうと言われ、それが今回の熱に関係しているのか、ただの疲れなのか、ウイルスなのか気になります
同じような経験された方いらっしゃいますか?
ウイルスであれば息子にうつるかもと思いマスクでお世話してます💦

コメント

deleted user

その症状コロナの可能性高いですよ😨

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    コメントありがとうございます
    そうなんですか?!💦
    コロナは妊娠中に一度かかっていて、その時は無症状で味覚がなくなっただけだったので違うかなぁって思ってました💦
    前回は妊娠中だったこともあり産婦人科からコロナ外来に回されて検査だったんですけど、この場合はどうしたらいいのか😣😣

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私コロナで症状全く同じでした!
    旦那も熱と頭痛、関節痛でコロナでした💦
    株が違えばまた感染します🥲
    近くの内科とかで発熱外来してるところあると思いますから
    そこに電話して検査して貰えばいいと思います!
    子供は1ヶ月とのことですが症状とかありそうですか??

    • 7月29日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    急いで産婦人科に電話して
    明日、発熱外来予約取りました!!😣
    胎盤が残ってることもあり、感染症かもしれないから
    まずはコロナの検査してくれるみたいです💦
    息子は37度前後なので、今の所体調が悪そうな感じもないです🥹

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです!
    お大事にしてくださいね☺️🤍

    • 7月29日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます💖

    • 7月29日
はじめてのママリ

関節痛と悪寒、インフルの可能性もありますかね💦
季節外れのインフルエンザ、本当に多いみたいで、知り合いでもこの夏かかった人います😓
産後での疲れの可能性もあるしわかりませんが、とにかく無理なく!!頑張りすぎないでくださいね😌お大事に😊

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    コメントありがとうございます!
    この季節にインフルですか?!💦
    久しぶりの高熱だったので戸惑いました😵‍💫
    単なる疲れだとまだいいのですが、、
    やはり病院行くべきですかね?🤢
    病院へ行く場合は息子同伴になるので、コロナが流行ってる今、外出が怖くて💦
    息子にうつるかもと思うと
    どうするべきか悩みます😣

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナ自粛の影響でいまインフルが増えているそうです😅
    病院悩みますよね😢旦那さん にはお子さん見ててもらったり病院送ってもらったり何か協力してもらえそうですか?
    私も今はコロナをもらいそうで病院行くの悩んじゃいます😔産まれてしばらくは妊娠中の免疫で赤ちゃんは感染症にかかりにくいって聞いたことはあります!😁

    • 7月29日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね🥺💦
    次から次に、、そしてこの暑さ😣参ってしまいます🤮
    旦那に関しては、今日も普通に仕事行ったくらいなのでアテにしてません😮‍💨
    こんな時くらい、、と思いますが求めるだけ無駄ですね🥴
    その代わり、逆の立場になったときは看病しないと決めました😊笑
    明日、発熱外来行けることになったので息子連れて検査してもらおうと思います!!

    • 7月29日