※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riu
家族・旦那

離婚するか悩んでいます。旦那はギャンブル依存症で、小遣いをすぐ使い…

離婚するか悩んでいます。
旦那はギャンブル依存症で、小遣いをすぐ使い果たします。
その度に仕事のお金をあげています。

寝起きが悪くしつこく起こすと、うっとうしい、やめろ、もう離婚するから、などと言っていきます。毎日です。
毎日言われるとさすがにしんどいです。

ただ良いところもあって、仕事熱心、子煩悩、娘が熱出したときは寝ずに看病してくれる、家事育児協力的、何もないとき仲良くて冗談を言ったり楽しいです。

この程度で離婚が過るのは甘え過ぎなのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

コメント

ちちろ

お金はあげない
一回声かけて終わり

それで解決しません?笑

• riu

riu

それで解決しないから質問するしてるんです。

• 7月29日
  • ちちろ

ちちろ

この文の内容しかわからないのですが良いところの方多くありませんか?

仮にお金ないからって勝手に財布から抜かれるとかお金で揉めるとかそういうのがあったら変わってきますが、、、

• 7月29日
  • riu

riu

お金で揉めたことはないです。
    確かに良いところも多いですが、パチンコが気がかりで…

• 7月29日
  • ちちろ

ちちろ

やめさせたい感じですか?

あとちなみに小遣いを全部使ってきちゃう時ってどのくらい外にいるんですか?

• 7月29日
  • riu

riu

やめさせたいですね。

お小遣いいっぺんには使わないのですが、大体5日ほどで無くなります。
    お小遣いは月3万です。

• 7月29日
  • ちちろ

ちちろ

やめさせたいならやっぱり小遣いの範囲でと伝えて出来ないならやめる方向を伝えるしかないと思いますね💧

私の旦那も子供が産まれても子供放置でしてた時はありますが子供産まれて子供との時間作らずパチンコってどうなの⁉︎ってコロナも重なり行く訳ないよね⁉︎って新たな趣味が生まれやめましたがこちらは子煩悩でもないのでより腹立つしかなかったですね、

• 7月29日
なな

どんな人にでもいい所の一つや二つありますよ
そんな男いない方がマシ

• riu

riu

旦那はいない方がマシですか…

• 7月29日
🔰

上に書かれてるように
起こさない、お金を追加であげないだと思います。

使い切ってももらえるとわかっているから使い切るんだと思いますし、
寝起きでキレて何言っても許されるって思ってるからやるんだと😅

甘やかしすぎた結果かなと。。

これを理由に離婚するのは別にいいと思います。
離婚した後の自分と子どもで生活できそうですか??

はじめてのママリ

思春期の男の子って感じなので
起きろー離婚するぞーって起こすとか😅
隣に虫のおもちゃ置いて置くとか😂
音の大きい寝ざまし時計5個くらい置いて、いっせいに鳴らすとか🤣
また離婚って言われた時の為に離婚届書いといて、言われたらすぐに出すとか笑
普段から冗談言い合える仲なのであれば
普段の鬱憤を笑いに変えたりするのはどうでしょうか
目には目をバカにはバカをってノリです

ダメ男にしちゃってるのはriuさんなので、旦那として育てていく価値はあると思いますよ

で、一応はいつ離婚してもいいように準備しておくのもいいと思います👍

ギャンブル依存は治らないです。あれは不治の病と思っています笑
うちはゲームにハマりだしてからスロット通いはなくなりましたが、それでも暇が少しでもあれば打ちに行ってるし、ゲーム以外はスマホでパチスロの動画しか見てないです。 小遣い使い果たしたらお金は渡さない。それに尽きるしかないと思います。

寝起きが悪いのも、わたしはもう起こさなくなりました。何度起こしても起きない 機嫌が悪い ならば自分で一度苦い思いをすれば反省すると思ったからです。それで大遅刻して職場で酷く怒られてから自分で起きるようになりました😅 グチグチ起こさないから怒られたと言われましたが、何度も起こしたのに起きなかったのは自分 と反論してました、、、