※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生魚デビューについて相談です。3歳7ヶ月、卵アレルギーあり。刺身に興味なし。初めて食べる時のタイミングや方法、アレルギーについて教えてください。

皆さん、生魚って何歳からどうやって食べさせましたか?今3歳7ヶ月、卵アレルギーありです。両親ともにお寿司が好きなので、生魚が食べられるようになれば回転寿司とかもっと行きやすいよなーと思っているのですが、肝心の本人は刺身や生魚の乗った寿司にはまったく興味がありません😅むしろ食べたくないようです😂
初めて食べさせる時って、やはり朝とか午前中がいいのか…一種類ずつ様子みるのか、、とりあえず刺身1切れで様子をみたほうがいいのか、、その魚に加熱してある料理でアレルギー出てなければ生だから出るとかはないのでしょうか?皆さん初めてはどんな感じでしたか?

コメント

nakigank^^

うちはいくら食べてみる?って一口あげました。
その後はサラダ巻きは美味しかったようではまっていて、カッパ巻き、ハンバーグはたまーーに食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1口あげて様子みる感じがいいですね☺️卵食べられたらサラダ巻きとかコーン巻とか絶対好きだろうなって思います👍

• 7月29日
はな

うちも、3歳過ぎから生のも食べていいよって言ってますが、本人が食べたくないって言ってて生の魚はまだ食べたことないです🤣
いくらだけは、「プチプチだよ」と言ったら食べるようになりました!
うちは他のアレルギーもないので油断してるのもあり、アレルギーチェックみたいに少しずつ、みたいなことはしませんでした😅
加熱したものででなければ、生ででる可能性は低くはなりますが、0ではないので、本当なら気にした方がいいんだとは思いますが、平日の朝お刺身とかなかなか食べないですよね🤣

• はな

はな

でもお寿司は大好きで、よく行きますよ!
    毎回、いなり、納豆巻き、あなご、いくら、たまご しか食べませんが🤣

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!食べたくないならいっかーって感じですよね😂いくら、挑戦してみます!
    そうなんですよ、平日の朝お刺身、しかも子どもだけってなかなかですよね😅
    食べる意欲が出てきたら様子みながらあげてみます😂

• 7月29日
ママリン

4歳くらいのときに サーモンを食べました🍀
(何度か前にも誘ったけど 食べたくないと言っていたので 食べてなかったです)

ガッツリ食べる前に 一応 病院やってる時間に ちょこっとあげたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!食べたくない子、案外多いんですね!やはり病院あいている時間が安心ですよね!最低限、お昼にしてみます!

• 7月29日

3歳半で食べさせてみようとしたら嫌がってまだ一度も食べたことないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!食べたくないなら別にいいですよね😂

• 7月29日
🫧🫧🫧(29)

4歳すぎてお寿司で食べさせました😄

• 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

マグロ、サーモン、はまちです!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アレルギー出なさそうなお魚なら一度に食べさせても平気そうですね☺️

• 7月29日