※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおごん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、ミルクも拒否。アドバイスを求めています。

離乳食が全く進みません。もう8ヶ月です
あげたらべローン。哺乳瓶も嫌がりミルクも飲みません。
毎日グズグズです。
同じ経験がある方アドバイスお願いいたします

コメント

カブカブ🎶

完ミですか?混合でしょうか?

1歳6カ月ころまでに離乳食が進めばいいので、まだ焦らなくていいと思いますよ(o'ω'o)

私は、親が食べる時に、食べなくても同じ食卓に座らせていました。離乳食はいやだけど、親が食べるものが気になるようでした。もう、ガン見でしたよ(笑)

その時に、少しあげると喜んで食べました。(o'ω'o)

なので、なるべく一緒の時間に食べています。

men's.mama

うちの子も全然食べませんでした。
ベビーフードとか形状とか色々変えてみても全然ダメで…
仕事復帰の為、9ヶ月〜保育園でしたが、ご飯たべないから慣らしが終わらず大変でした。
哺乳瓶も、もちろんダメ…マグやストローも今いち…結局速い時期からコップ飲みにしてました。
ご飯に関しては1歳過ぎてボチボチ食べ始めて今では、上の子と同じ量食べます(・_・;
気にしなくても、そのうち食べるようになるからと言われてましたが、その時は、せっかく作っても食べてくれない事にも苛立ちを感じていました。
うちは食べなかった原因が複数アレルギーがある事がわかりました。ミルクは飲めず母乳のみ。それに加え食べれない事が影響したとは言い切れませんが鉄欠乏性貧血になり薬を飲む事になってしまいましたが…
ご飯は空腹時ですか?
一緒に食べてもダメですか?
完母だと、お乳が欲しくて食べなかったり飲まなかったりする事もありますよね。案外授乳してから少ししてあげると食べたり…
何か、食べるきっかけとなる方法が見つかるといいですね。