※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまる
家族・旦那

この春に旦那に約150万の消費者金融からの借金が発覚。義母に借りてと言…

この春に旦那に約150万の消費者金融からの借金が発覚。義母に借りてと言われて独身時代に作ったカードローンで義母が勝手にそこまで金額を膨らませていました。それとは別に籍を入れる直前にも義母に頼まれ金融機関で150万借りておりそれがやっと半分くらいになったなーと思っていた矢先でした。その時点で私からすると「子供が生まれるって分かってるのにそんな大金を借りるの?」って感じではあったんですがまだそこまでキツく言えなかった自分に腹が立ちます。そして毎月返済の約束をしてたにも関わらず2ヶ月、3ヶ月に1度しか義母からの返済はなくそれでも我慢していました。夫もお給料が沢山ある訳でもないので生活が苦しい時も多々ありました。そんな矢先、消費者金融が発覚してもう無理、離婚してと旦那に言いましたが「親に絶対遅らせる事無く返してって言うから離婚だけは。それは絶対に嫌だ。」と言われ1度でも返済が遅れたら即離婚を条件に離婚届に名前だけ書いてもらい保留にしました。ですが今になってあの時離婚しておけば良かったなぁーと後悔ばかりです。私に対しても子供に対しても優しく穏やかで良い人なのですがその1件以来わたしの気持ちが少しずつ冷めてしまっているのも事実です。あー、返済1回でも良いから遅れたりいっその事不倫でもしてくれないかなと思ってしまいます。簡単にお父さんを奪うのも子供たちに申し訳ないし、自分最低だなーと毎日、自分のこと責めてしまいます。

コメント

えちゃんママ

義母さんが、払えなくなった。来月必ず払う。の繰り返しになるのが目に見えてるので、書面で必ず毎月〇円を支払いますとか、なぜ実の息子名義のカードローンを使ったのか経緯とか理由、何に使ったか等を書いてもらった方がいいです。離婚する、しないにしてもそれが証拠になるので将来的に有利な状態になります。離婚して欲しくない、けど、自分の母親は返せない。来月返すと言ってる。けどそんなこと言ったら離婚される。じゃあ、自分が他からお金借りてくればいいやって考えになる可能性があります。
なので、旦那さんにも同様に書面で上記の内容を明確に書面で残した方がいです。
いくらでも口約束だけだと、上手いことしようと考え始めるので、そうなった時には離婚一択かと思いますが弁護士挟んで何とかした方が後々は楽になります。費用も高いかもしれないですが、その辺は上手いことなんとかなると思います😢