※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
ココロ・悩み

十字路で事故。優先道路走行中に左から車にぶつかれる。相手は社用車。怪我なし。修理必要。相手から謝罪なし。普通?警察・保険は相手の過失。誠意不足。

十字路で事故をしました。
センターラインがある優先道路を走っていた旦那が
左から一時停止の標識があるのに止まらなかった車にぶつけられました。
相手は社用車で仕事中のようでした。
旦那が運転席、私は助手席、息子がチャイルドシートで後部座席にいましたが、怪我人は無し。
相手方も無いとのことでした。
相手の車は破損しなかったものの、うちの車は凹みと傷。修理が必要です。
警察、保険会社への連絡は済、相手方の名刺を貰い、うちも連絡先と名前を伝えています。
しかし、翌日になっても相手方の会社から一切謝罪がないのですが、これは普通ですか??
警察も保険会社の方も、9対1の割合で向こうの過失(負担)になると言っていたので、
謝罪の連絡などあると思っていたのですが…。
菓子折り持ってこい!とまでは言いませんが、誠意が伝わらず、なんだかな~~~という感じです

コメント

るんぱ

私が事故した時は(被害者です)、
話がややこしくならないためにも、個人間での接触はしないでください。
と保険会社から言われました!

だからなのか直接連絡は無かったですよ〜😳

ママリ

もしかしてその事故をした人がバツが悪くて会社に伝えてないとかあるのかなぁとも思ってしまいました💦
私が事故を起こした時はその日のうちに連絡をして菓子折りを持って謝罪に行きましたよ!
金銭面の話や交渉などは保険会社にも止められていたのでもちろんしませんが、その後の怪我の具合(両者無傷でしたが)やメンタル面など気遣うぐらいは加害割合が多い方がするのが誠意ある対応じゃないのかなぁと思ってました。

まる

私も同じような事故した時も相手の会社からは連絡なかったですよー!

はじめてのママリ🔰

私が加害者で事故を起こしたときは菓子折りを持って行きましたが、保険屋さんには止められました💦
私が被害者でぶつけられたときは、事故を起こしたその時も後もなーんにも無かったですね😅

mizu

保険会社に勤めてますが、そのようなケースだと基本的には保険会社が間に入るので、相手方から直接連絡が来なくてもおかしくはないです💦
(気持ち的にはモヤモヤするかもしれないですが…)

当事者間でやりとりすると、トラブルに発展することが多々あるので😭

はじめてのママリ🔰

お互いに保険会社を通しているなら、直接やりとりすることはほとんどないと思います😭😭

初マタなつの

みなさんコメントありがとうございます。
トラブルを避けるために、直接連絡はないとのことで、安心しました、
あとは保険会社に任せようと思います