※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで働いていたけど、育休中。復帰後、保育園で長時間預けることになる。時短パートでもこんなに長時間預ける人はいる?

8:30~13:30までの扶養内パートでした。現在は育休中ですが、来月から復帰します。役所の担当の方、保育園の先生共に「では、通常保育ですね。7:00~18:00まで預けられますよ」と言われたのですが…時短パートでも、こんなに預けてる方いますか?

コメント

のん

朝早いからじゃないですかね🥺?
短時間保育だと8時半~預けられるんじゃなかったでしたっけ😳?私の地域だけでしたらすみません😭💦
私も午前パートなのですが、朝早く勤務先も遠いので、標準保育になってますが、お迎えはおやつ後に行ってましたよ😇✨

時短パートなので早くお迎えに行ってます☺️✨

hana

短時間保育だとうちは8時〜預けられますが通勤距離が遠目とかで標準になったかも知れませんね😳!

保育園から30分だと場所によってはギリギリですもんね💦

お迎えは15時、16時には行った方がいいかなぁと思います🙆‍♀️

おもち

8:30-16:30が保育短時間で
通勤距離考慮してくれたのではないでしょうか??

私は一旦帰ってもう一回迎えとかめんどくさいので
早めに迎え行ってしまいますが
それだとおやつあると思うので
終わって少し落ち着く頃の時間を聞くといいと思いますよー!!

知り合いは時間前倒しで保育短時間にしてるようで
通常より安く済んでるらしいです