※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
お仕事

子どもを保育園に預けることができるか気になります。

出産してからずっと専業主婦なので子どもを保育園に預けたことがありません。
よく見るYouTuberの人で子どもを保育園に預けて旦那さんとランチへ行ったり、ショッピングを楽しんでいました。
専業主婦でどこへ行くにも子どもを連れていかなければならないので、ゆっくりランチやショッピングできていいなぁと思いました。
保育園って仕事がお休みでも預かってもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

経験者ではなくすみません💦
周りから聞いた話や保育関係者からの話ですが...
園にもよるみたいです🙆‍♀️
いいですよ〜って言われる園もあれば、え?今日休みですよね?って言われる園もあるみたいです😅

• まーり

まーり

やっぱり園によるんですね🤗
    休みなのに仕事入っちゃってとか言う人いそうですよね😂💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも知り合いの保育関係者は、ママにも息抜き必要だよね〜!って言ってました😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は仕事が休みだと預けてはダメです💦
保育園によって違うみたいです。

• まーり

まーり

基本的には預けちゃダメそうですよね!
    ママはゆっくりしたいけど子どもはママといたいのかも?と思ったりもします😁

• 7月29日
ママリ

うちの園は子どもと親が一緒に過ごす時間が多ければ多いほど愛着に繋がるだかなんだかで休みの日は基本預けられません😂
病院とかやむを得ない理由なら預けてもいいみたいですが早く迎えに来てねって感じです!

はじめてのママリ🔰

一時保育なら、普段通ってない保育園でも1日だけ預かってくれたりしますよ😊
市のHPとかに書いてないですかね?🤔
当日急には無理ですが予約制みたいな感じです!

youtuberの人はそれを使ってるのか、仕事と嘘ついてるのか、はたまた病気があるから可能なのかはわかりませんが…🤔

モカ

うちの認可保育園は仕事が休みの日は預けられません。

一時保育とかだと預けられると思います!!

みんてぃ

YouTuberの場合はそれを動画にしてる時点で仕事の範疇かと思います🤣

はじめてのママリ🔰

企業主導型保育園に預けてますが、お仕事お休みでも預けてくださいねー!お母さんリフレッシュしてきてください!って言われてます🌻
が、実際には気が引けるし子供もなんとなく可哀想かな?と思って預けることはほぼないです😭😭💭

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

うちの保育園は両親どちらか1人が休みでも9時17時で預けられ
2人とも休みの場合は自宅保育になります。

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も休みの日は預けれません。旦那は平日休みでも私が緊急連絡先1番(発熱時など)なので悠々自適に休んでますが・・・