※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税の仕組みや育休中の申請時期、自営業者の対象について教えてください。

今更なんですが、ふるさと納税が分かりません。詳しい方教えてください💦

また、私は今年の3月末までは育休でした。その場合は来年からできるんでしょうか??

あと主人が自営業なんですが、自営業の人はできるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業でもできますよ🙆‍♀️
住民税払っている方でしたらだれでもできます✨
シュミレーションしてみると上限がわかるので、上限ギリギリでやるのがオススメです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュミレーションはどうやってするんでしょうか??
    ネットで調べてですか?
    私と主人両方することができるということですか?

たくさん質問してすいません💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも、住民税を払っている方が対象になりますので、
    旦那さんの扶養に入っていなくて、ご自身で住民税払っているならやった方がお得ですよ✨

さとふるのサイトでシュミレーションというところがあるのでやってみて下さい✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養には入ってないです!
    お得なんですね!
    去年育休だったので今年は住民税が給料から引かれてません💦
    後日郵送でくるはずです!それなら払ってるという事で今年からできるんですかね??

ありがとうございます!
    やってみます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

今年の年収次第です🙆‍♀️今年払う住民税は去年の年収が関係していて、今年のふるさと納税は来年払う住民税に関係するので今住民税を払っていなくても問題ないです。私なら200万位ならしないですが、それ以上あるならシュミレーターに入力してするかどうか決めます。
自営業でもできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200万とは、年収ですか?
    多分年収450万前後ありますのでシュミレーションしてみたほうがいいですね??

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収です。今年450万前後あるならします👍シュミレーションしてからの方がし過ぎてただの寄付にもならないので安心だと思います。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 7月31日