※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合いの頻度やめんどくさいと感じる基準について相談です。

ママ友との距離感について

皆さんはどんな感じのお付き合いをされていますか?
どのくらいの頻度で会ったり連絡を取ったりするなど…

また、どのくらいの頻度で会ったり連絡が来たりしたらめんどくさいなと思いますか?
(温度感?は同じような方の場合です。)
気の合う方だったら特にめんどくさいとかは思わないですか?

コメント

仲良しのママ友は月1くらいで予定合わせて遊んでます🤍あたし的にちょうどいいです!
毎週とかだと疲れちゃうかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一ちょうど良さそうですね💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
ju

娘のときはコロナなかったので、たまたま公園で〜、支援センターで〜とかなら週3とかでも全然楽しいです🥺
わざわざ予定合わせてはしなかったですね!
連絡も用がなければ全くしないですね!めんどくさいので🤣
気が合う人でもやっぱ親友とかじゃないとラインとかめんどくさいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
まぁまぁさ

上の子が幼稚園に通い始めて同じバス停でママさんは5人ほどいらっしゃいましたが挨拶程度、
今年になって真ん中の子が通い始めて同じクラスの子のママさんがサバサバした感じでいい方だったのでLINE交換しました。
その位で、コロナにかかった時や学区の小学校でお祭りあるんですよ〜とか気軽に声かけて下さるんで、そういう時にLINE下さったりしてます。
個人的にまだお互いの家を行き来はしてないです。
距離感は私はこれ位でいいかなと思ってます😄

私は特に面倒くさいとは思ってないです。
いろいろ面倒くさいママさんだったら返信も億劫かもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにいい感じの距離感ですね🥺💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
みぃ

全然毎日でも平気です🤣

返事が返せなかった場合に怒らせちゃったかな❓みたいなのが来たらめんどくさいと思います😂←会ったことないけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに追いLINEはちょっとですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
1日でいいから好きなだけ寝たい

今から支援センター行くね〜!って連絡して、くるもよし、来ないもよしみたいな関係にしてます😊
連絡もする時もあればしない時もありです☺️

ちょっと今日疲れたから辞めとく〜とかお互いがお互いに言ってます😂

最初にそういう風にしよう!って決めました💕

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

LINEも読みたい時に読んで、返したい時に返そ!って決めて、お互い既読になっても2日後とか3日後とかに返信する感じです😊(緊急の場合はすぐ返しますが)
    なので、めんどくさいと思うのは、どのくらいの頻度でというより、気持ちの面が大きいです😣

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの距離感いいですね❣️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日