※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

腰が据わっていても倒れることがありますか?まだ腰座りができないけど、つかまり立ちを試みています。座らせると支えなしで座るけど、上を見上げると後ろに倒れることがあります。健診前に不安です。

腰が据わってたら絶対倒れないですか?
倒れることもありますか?

まだ1人座りできないですが、ずり這いはしていて、最近ではつかまり立ちしようとします。

座らせてあげたら支えなしで座りますが、たまに上を見上げたりするとそのまま後ろへコテンと倒れます。

まだ腰座ってないんでしょうか?

一応健診は来週ですが、ここでも質問させてください🙌

コメント

はじめてのママリ

倒れることはあるあるだと思いますよ!!

• mochi

mochi

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

自力でお座りの体勢になって支えなしで座れて、背筋が伸びているのなら腰は座っていると思います☺️

腰が座っても体幹がしっかりしているわけでは無いのでバランスを崩して倒れることはありますよ!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    書き方悪くてすみません💦
    自力でお座りの姿勢にはまだできないんです😣私が座らせてあげたら支えなしで座れます😣これでも座ってますか??😣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自力ではまだ座れないんですね💦
    支えなしで座らせて顔の向きを自分で変えたり、体勢が崩れても座り直すことが出来れば腰は座っていると思います🤔

• 7月31日