※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子のママです。来年5月に2人目が生まれます。上の子が下の子の泣き声で寝不足になるのではないか心配です。皆さんはどうでしたか?

1歳10ヶ月になる男の子のママをしています。
来年5月にはもう1人家族が増える予定です(*˘︶˘人)

そこでお聞きしたいのですが、上の子と一緒に寝ていて下の子がまだ小さく夜泣きとかすると思いますが、上の子も下の子の泣き声で寝不足になってしまうのではないかと心配です。
皆さんどうでしたか?
教えて下さい!

コメント

エリナ

うちは下が泣いても上は全く起きないです(笑)逆は起きちゃいますけど😅

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね(;´Д`)
    ありがとうございます!

• 12月4日
ゆほま

うちも上の方と一緒ですね😅
下の子が夜中何があっても(泣いても、うんちを漏らしてお着替えでバタバタしても)上の子のは爆睡です。退院後の数日は起きてましたけどね。今は慣れたようです。産前産後保育で日中保育園のお昼寝でたっぷり寝てましたけど。
まだ夜泣きもするし、授乳回数よりも多く起きる(お茶飲みたいとかトイレとか)お姉ちゃんです・・・😅

逆に上の子のバタバタ走り回る音やイヤイヤーの癇癪、大泣きで下の子が起こされててかわいそうだと感じることは多々あります!!!(笑)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

なるほど、、、
    そういう感じなんですね。
    参考になりました。
    家族が増えるのは楽しみなんですけど、そこの部分が気になっていたので(^^;
    ありがとうございました!

• 12月4日