※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
サプリ・健康

27日にコロナ陽性になりました。最高39.4℃の熱、頭痛、吐き気、異常な倦…

27日にコロナ陽性になりました。
最高39.4℃の熱、頭痛、吐き気、異常な倦怠感、味覚異常、痰絡みの咳…と、フルコースです🥲

ワクチンは1回目のみ接種、夫と娘は未接種です。

みなさんは、↓の場合、娘はすでに罹患したと考えますか?

7/24(日)、25(月) 娘発熱。40℃が丸2日のみ。
          26(月)の朝には軽快。

7/26(月) 保育園からコロナ発生の緊急連絡。

7/27 (火) 私が発熱。コロナ陽性判明。

7/28 (水) 保育園より新たに3名罹患の連絡(私含む)

夫は罹患してないと思うのでマスクして感染対策して過ごしてますが、娘は???と。
ちなみに、娘は22(金)が最終登園日です。
24の発熱はコロナのせいだったと思いますか??
小児科では抗原検査されませんでした。

コメント

マロン

今夏風邪も流行っているので、一概には言えないですが、お嬢さまもコロナに罹患している可能性は高いですね。

今抗原検査しても出てこないと思うので、証明する術はないかもです。PCRも今する意味は...あまりないかもです。
ここ最近で保育園では濃厚接触者の特定をしなくなったり(地域によると思います)規制が緩くなっていますよね。

保育園の登園は、モラルが先行するなら、8月4日から登園されるといいかなと思います。
発熱から10日の隔離を経てという感じです。
ママは8月7日からOKかと。

でもこれも自治体によるので、保健センターや保育園に連絡して指示を仰いだ方がいいかなと思います。

♡兄妹ママ♡

コロナの可能性あると思います。
我が家は↓
26日 私が発熱(抗原検査陰性)
27日 抗原検査陽性
28日 主人が発熱
29日 3人で病院

全員コロナでした。
息子は今のところかなり軽症です。
小児科は24日に行きましたか?
私が26日に行った病院の医者にやると「熱出てすぐは検査しても陰性の事多いよ〜。明日またやってみて!」と言われ翌日自宅でやったら陽性でした。
娘さんは現在は元気ということなので、わざわざ病院に行くのではなく試しにまた自宅で抗原検査やってみても良いと思います!!

ひつじ

ウチも子供達が先に発熱症状あり小児科ではコロナ検査せず夏風邪の診断で、その1週間後に保育園でのコロナ陽性者が出たと聞いて私が鼻水が出る程度の症状があったため念の為職場で抗原検査した所コロナ陽性で旦那も咳が出るかな?くらいの症状で念の為病院でPCRしたところコロナ陽性出ました。
でも、子供達は陰性だったので、感染経路不明になりました。
子供達はれおんさんの娘さんと同じような感じで2日、3日で熱が引いてます!